

上田城跡その1

紅葉の時期に一度行ってみた 上田城跡。

この時は、紅葉にはまだ早すぎたので 真田十勇士 ののぼりをパチリとしてきた。



今日は上田方面へ車で出かけたので、帰りにまた寄ってみました。

さすが紅葉も終わり落ち葉でいっぱいじゃった。

上田城3

東虎口櫓門方面から入ろうと、まず二の丸橋を渡り敷地内へ・・・・

上田城跡1

なにやら異国語で書かれたボードが・・・・・・・・。

わからん、なんて書いてあるのじゃ?

それほど多くの異国人が来ているわけでもないと思うが。





どうも ↓これらしい。

上田城跡2

あまり時間がないので先に進むでござる。

本丸堀近くまで歩くと、記念撮影じゃ。

東虎口櫓門を背景に、

上田城跡3

誰か顔をのぞかせてくれんかの~。



今日はここまで。これから出かけるので。




ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(*^_^*)
今日の新聞で、上田のキャラクターのネーミング募集を見ました。
ヒコニャンに似ていましたが、上田の真田雪村をイメージしたそうで・・・。
どんな名前になるか、楽しみですね☆

農作ちゃん殿

> どんな名前になるか、楽しみですね☆

そうですね。なんかよい名前あります~?
地元では、幸村公にあやかって活性化に挑戦中のようですよ。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
