スポンサーサイト


ストーブ設置でござる

さすが信州、もう朝晩は寒いでござるよ。

我等 きのこ侍 も、冬は初体験じゃ。きのこの発生はどうなるかな~。



そこで、ストーブを買って設置いたしました。

これです。↓

ストーブ

灯油じゃ~ないでござるよ。蒔きストーブじゃ。

さあ効果のほどは、楽しみじゃ。



これで廃菌床も燃えるかな?

あまったら試してみます。



ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薪ストーブ!

いいね、いいね~♪
憧れるな~薪ストーブ

Re: 薪ストーブ!

> いいね、いいね~♪
> 憧れるな~薪ストーブ
そうでしょう~。
拙者もここでスルメとシイタケでも焼きながら一杯やりたいでござるよ。
サファイア殿も飲めるくちかな?

こんばんは~。

もう東京も、スッカリ寒くなりましたー。

うちはマンションなので、ストーブはダメなのですが、
暖房よりも暖かいような気がして、イイですよね~。

所で、廃菌床て何の事ですか??

すみません、きのこの事について全く知識が無くて、申し訳ナイです・・(汗)

はあ~い♪

程々ですが・・・
するめとシイタケ美味しそう~ヽ(^。^)ノ

Re: こんばんは~。

> もう東京も、スッカリ寒くなりましたー。
そうでござるか~。拙者は寒いのがいやじゃ、いやじゃ。

> 所で、廃菌床て何の事ですか??
え~と、菌床ってのは拙者のブログでよく写真を載せている茶色の四角のブロックで
ここからシイタケが発生するでござるよ。
廃菌床ってのは、5~6回栽培して役目を果たした菌床のことを指すのじゃよ。
結構、農家さんではこの廃菌床を畑にまいてます。(栄養満点だからね)

Re: はあ~い♪

> 程々ですが・・・
> するめとシイタケ美味しそう~ヽ(^。^)ノ
そうでござるか。
楽しいお酒の飲める姫じゃな~。よいぞ。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
