スポンサーサイト


第二回 栽培セット終了

昨晩から大分冷え込んでいたので、今朝は雪か・・と思って外を見たら天気でした。

良かった、まだタイヤを履き替えてないし~。

でも、近くの山頂は白くなってました。里に降るのも もうすぐだなあ。




昨日は 第二回栽培セット受付締め切り日 でした。

前回同様、定量完売。お買い上げありがとうございました。


今日は第一回から販売にご協力いただいている会社様を紹介します。

 はい">、(有)柳沢モータース 様です。

この会社様は、新車・中古車の販売はもちろん、板金修理・メンテナンスやレンタカー、

更には 保険 と幅広くサービスを提供されております。

栽培セット

またまた図々しく、いやがる姫に何とかお願いしてパチリとさせていただきました。

ホント、すみませんです。


ここで、しいたけ栽培 のポイント!

この時期は冷え込んできてますので環境に注意です。

しいたけの発生によい温度環境は、18℃~20℃ が目安です。

もちろん、絶対というわけではありませんが、ベストがこの温度です。

一般家庭なら、居間に置いてあげるのがよいでしょう。ただし、乾燥にもご注意を。

付属のビニール袋でかぶせておけばOKです。



年内の栽培セット販売は、これで終了です。

みなさま、どうもありがとうございました。



きのこ侍の合戦は、まだまだ続くでござるよ!



ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですよね
これからきのこには嫌な季節なんでしょうね
家庭で栽培するには
厳しいんでしょうね
次回は春の販売ですか?

加夢殿

加夢殿、こんにちはでござる。

> これからきのこには嫌な季節なんでしょうね
そうなんです。5℃以下になると、きのこ菌が寝てしまいます。
ただ、1日の中で20℃を越えるときがあれば発生します。
一般家庭の環境では、この季節では「居間の棚」がよいでしょう。

> 次回は春の販売ですか?
予定は1月末になると思いますが、栽培セット用にまわす分があるかどうか
微妙なところですね~。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
