スポンサーサイト


ギックリ腰?

ん~、おととい 立町衆へ加勢に行ったとき ギクッ とやってしまったでござるよ。

プラント内の温度を上げようとファンヒーターの灯油を補充した時、満タンになったタンクを
変な体勢で持ち上げたら・・・ギクッ と。  ムムム、不覚!

近頃、腹筋や背筋も弱ってきたかな~。

ウオーキング プラス 筋トレ もせにゃならんか。

三本衆 大   「大体、普段から楽しすぎじゃ」
                  「体も仕事も もっとフットワークを使うのじゃ」
                  「そーじゃ、そーじゃ」


そんな訳で今日は事務所で お静かに でした。

いろいろ動けず、ブログ書いてます。


ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願い申す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きのこ侍さんへ☆

からだ、大丈夫ですか(・。・; 農家に限らず体が基本、大事ですから、無理は禁物です。大事にしてくださいね。

こんばんは。

きのこ侍さん、腰を痛めてしまったそうですが、
大丈夫ですか??

私は、ギックリ腰になった事はナイですけど、
かなり痛いとお聞きします。

ちゃんとお医者さんで見てもらって、早く治して下さいネ。

ムリをなさらないように、お大事になさって下さい・・。

No title

こんばんは、大丈夫ですか~?
無理なさらないでしばらく安静にしてください・・
お大事にv-433

やったでございまするか!

あれれ
お気をつけなさいませ!

一番早く治す方法
上手なカイロの先生見つける
1日で結構歩けるようになりますよ(^-^)

予防方法
あやしいと思ったら数時間
腰ベルトを巻いておくと
ギックリならなくてすみます。

治ったら
1日10回3本の腹筋、背筋を無理せずに!

以前ギックリに悩まされ続けた
私の対処法で~す ヽ(^。^)ノ

農作ちゃんさん

> からだ、大丈夫ですか(・。・; 農家に限らず体が基本、大事ですから、無理は禁物です。大事にしてくださいね。

お気遣い、ありがとうございます。
まだまだ働かなくてはなりませぬが、体が基本ですな。
大事にこき使いましょう。

また寄らせていただきま~す。

Re: こんばんは。

カオリちゃん殿
いやぁ、お恥ずかしい。ひょいとしたタイミングなんですよ、ギクってのは。

現在は拙者の母上が使用している「腰痛のシップ」を貼っているでござるよ。
結構効果がありますよ~。
この調子で治ればいいな~。

マキロン殿

こんばんはでござる。
なんともお恥ずかしいことになってました。

比較的軽い ギクッ だったみたいで、普通にしてたら痛みは感じなくなってます。
でも腰周りには シップ だらけ。

13日は今年初の忘年会。治さなければ。・・・別に腰を使うわけではござらぬが。

Re: やったでございまするか!

なるほど、サファイア殿も以前はギクッとな。

> あやしいと思ったら数時間
> 腰ベルトを巻いておくと
うん、この腰ベルトは拙者も持っているでござるよ。
今回2度目なのじゃ。今回のは比較的軽いですが。

> 治ったら
> 1日10回3本の腹筋、背筋を無理せずに!
>
> 以前ギックリに悩まされ続けた
> 私の対処法で~す ヽ(^。^)ノ
対処法の伝授でござるな~。かたじけない。
この方法を継続して予防してみますね。

継続は力なり・・・って。


プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
