スポンサーサイト


真田十勇士

上田城の紅葉はどうかな? と思い、行ってみました。

紅葉には、まだ早そうだな~。 どんよりとした変な雲。

真田十勇士3

向こうに見えるのが、西櫓。
真田十勇士2

こっちが南櫓。
真田十勇士1

なんか、手前でなびいている のぼり が気になりますね。なんでしょうか。

これは、真田十勇士 の名前入り のぼり です。

真田十勇士14真田十勇士13真田十勇士12真田十勇士11真田十勇士10

真田十勇士9真田十勇士8真田十勇士7真田十勇士6
真田十勇士5真田十勇士4

真田幸村に仕えた家臣です。

左から、
真田幸村、海野六郎、祢津甚八、望月六郎、筧十蔵、由利鎌之介、穴山小助、

三好清海入道、三好伊三入道、猿飛佐助、霧隠才蔵

そして、 ご存知 きのこ侍三本衆!

三本衆 大

漫画で猿飛佐助と霧隠才蔵は知っている人は多いと思いますが、

正直、私も全員は知りませんでした。

piglet01さん、間違いないでしょうか?)

歴史は楽しい!

紅葉は また次のときに こうよう って。


ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きのこ侍さん、こんばんは~。

きのこ侍さん、はじめまして。
先程は、コメントを頂きまして、ありがとうございました。

真田十勇士ですが、私も猿飛佐助と、霧隠才蔵は知っていました~。

あのお写真の旗を見ていて、根津 甚八って・・・、
先日芸能界を引退した俳優の根津 甚八さん!?と思って、
真田十勇士を調べてみたのですが、芸名だったのだと知りました~w

日本史って、楽しいですよね~。
何気に日本史が好きで、学生の時は日本史の授業を選択して受けていたんですよ。
でも、興味のある部分にしか、一生懸命じゃなかったですけど・・w

No title

こんばんは~v-222
「上州の真田の里」を廻って帰ってきました。

のぼりを見て勉強していたら、名前を見てビックリしました~。^o^
真田十勇士に望月さんがいたのは知りませんでした。><

やはり「きのこ侍三本衆」が七本より少ないですが、一番だと思います。v-16

カオリちゃん殿

こんにちは~、カオリちゃん殿。

> 日本史って、楽しいですよね~。
> 何気に日本史が好きで、学生の時は日本史の授業を選択して受けていたんですよ。
> でも、興味のある部分にしか、一生懸命じゃなかったですけど・・w

そうですね。
教科書の歴史は、なかなか覚えられなかったけど、NHK大河ドラマなんか見てると
面白くて自然に覚えますよね~。

これからも、よろしくでござるよ。

piglet01殿

> こんばんは~v-222
> 「上州の真田の里」を廻って帰ってきました。

上州といえば、沼田ですか?
真田昌幸は、家康からの沼田返上命令を拒んで 神川合戦が勃発したと思いましたが。
あってますかね?

piglet01殿は、勢力的に動き回っているでござるな~。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
