スポンサーサイト


工業と農業

会社から車で約1時間半、諏訪湖近くで開催されている「諏訪圏工業メッセ」へ行ってきました。

メッセ4 メッセ5

メッセ7
各社、技術力の応戦。大勢のスーツ姿のサムライたちが訪れていました。
メッセ6
諏訪圏は、精密機械技術を得意として数多くの企業が点在しています。

工業の盛んな町です。私の住んでいる坂城町も工業がとても盛んです。・・・・今は不景気ですが・・・。
こういう場所には、営業目的で出展している企業がほとんどなのでが、私は逆にこれらの企業へ名刺配りを
してきました。
これぞ、まさしく きのこ侍の必殺「逆営業!」


展示会の帰り道、峠のはずれに 農産物直売所を発見!
メッセ3
なにがあるか、気になったので覗くと・・・・・
メッセ2

三本衆 大    「お~、ここにも同士たちがおるぞ」
                   「しかし、初めて見るキノコじゃが」
                   「そーじゃ、そーじゃ」

メッセ1
これは・・・・松茸!

「ん~、マツタケ殿か。参ったでござる」
「我等きのこ侍なら、マツタケ1本で何本買えるかな~?」
「え~い、計算するのが ばからしいわい」

この地域は、農業も盛んでした。     ちゃんちゃん。




ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願いします。
      きのこ侍ホームページ開店中




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕のテンプレートと同じだァ
ちょっと違うけど  (笑)
しいたけを栽培してるんですね
僕も最初は、お店のブログにしてたんですけどね (笑)
また遊びに来ますね\(^o^)/

Re: No title

加夢殿
コメントいただきかたじけない。
そうなんです。今年から「きのこ産業」に挑戦してます。
なかなか預貯金は貯まりませんが・・・
加夢殿は、写真が上手でござるな。私ももう少し勉強しますです。はい。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
