スポンサーサイト


上田城

真田 昌幸公が築いた上田城

上田城1
上田城2

お城の周りは、桜の木で覆われています。

春には、千本桜祭り ってのがあり とても賑わいますよ。

桜の木を数えたことはないですけど・・・・。

上田城3

また、晩秋も落ち葉できれいに敷き詰められ ロマンティック!

今度は、実際に上田城へ行って写真を撮ってきます。


三本衆 大  「お~、これが2度にわたって徳川軍の攻撃を守り抜いた城か」
                 「本丸に幸村殿もおられたのじゃろうか」
                 「そーじゃ、そーじゃ」


ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きのこ侍さんへ☆

上田城、と、いうか、上田市方面に行ったことがない農作ちゃんですm(__)m

桜の季節、本当に素敵な感じになるんですね。私の息子あひる1号君は、ただいま歴史の大ファンにて、いつか真田雪村の上田城跡見てみたいと言っておりました。秋の、紅葉もきれいおなんでしょうね(^。^)私の家の庭に大きな桜の木があるのが原因か…桜のころ、紅葉の頃庭観賞で終わってしまっています((+_+))

いつか、行きたいなぁ。なかなかそちら方面とご縁がないので、写真楽しみにしております(^O^)/

Re: No title

農作ちゃんさん、こんにちは。

春は、それはもう桜がきれいに咲き誇り、花見客で賑わいます。
あひる1号殿は、歴史の大ファンなそうな。よいです。歴史好きに悪い人はいません。
きっと、武将のようにりっぱな大人になるでしょう!

> いつか、行きたいなぁ。なかなかそちら方面とご縁がないので、写真楽しみにしております(^O^)/
ご期待ください。りっぱなカメラマンになり、撮影に挑戦してしてきます。
まずは、晩秋の上田城かな。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
