スポンサーサイト


神川合戦(釣り侍)

昨日は、きのこ侍の「釣り侍」として神川合戦をしてまいりました。

神川合戦(第1次上田合戦)といえば、1585年 上田城築城間もない8月、徳川家康軍

約8000人の攻撃をうける。対する真田昌幸率いる真田軍は総勢3000人でした。結果、真田軍の作戦勝ち

ともいえる勝利となったわけで、以後 真田は徳川の天敵 と言われるようになりました。

そもそもこれは、真田昌幸が、彼の実質的な領地であった上州の沼田領(利根・吾妻の2郡)を北条氏に引き

渡すようにと、家康の命令を拒否したことにより勃発した合戦です。

三本衆 大  「なるほど、そうであったか」
                 「真田も大したものじゃな」
                 「そーじゃ、そーじゃ」

「ところで、釣り侍の合戦はどうしたのじゃ?」


はいはい。神川(かんがわ)へ釣りに行ってきました。

神川合戦2

久ぶりの 釣り侍 でリフレッシュできました。

神川合戦1



「さて、合戦の結果はどうしたのじゃ?」

神川合戦3

残念ながら、山女(ヤマメ)が1尾・・・・・

塩焼きがうまい!



ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
