スポンサーサイト


継続は力なり でござる

空梅雨でござるかなぁ。

農作物にも影響がでるんでしょうね。困ったものです。





長年、ものづくりに携わってきた 我らきのこ侍。

個人的には もう35年にもなるんですねぇ。


リーマンショック以降、いろいろな業界が知りたくなってきて・・・・

まずは、農業に注目し・・・・

しいたけ栽培に挑戦。きのこ侍となりました。 

規模は小さいものの、それなりにこの業界が判ってきたような。

今年の秋からは・・・・中断?それとも拡張?・・・・・まだ悩んでます。


昨年夏ころからは、サービス業が気になり・・・

いろいろ挑戦中です。  まだ、ブログには書けないけどね。

今日の新聞に 星野リゾートがバリにリゾート(旅館)を と。

「おもてなし」の心、日本の原点がここにあるのか。ん~、気になるぞぉ。



本業も好調に成りつつあり、ここらで次の一手かぁ?

なにをするにも、続けなければ成長はできませんね。

浮気こころはいけません。

ん~、だけど・・・いろいろやってみたいってのが本心でござる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きのこ侍殿

おはようございます。
新しいことにトライする気持ち素晴らしいですね。
私は自分の周りをウロウロしている感じ。
なんだか前に進めません。

小さいけれど新しい分野にトライしています。
と一年位かかりそうですが…
ブログに書けないお仕事で残念です。
20年位したら書いてもいいかなとデータ残しています(笑)

meme t殿

こんにちはでござる。
相変わらず朝は早いでござるね。
朝を制するものは業界を制す・・・だよ。


> 新しいことにトライする気持ち素晴らしいですね。
> 私は自分の周りをウロウロしている感じ。
> なんだか前に進めません。

⇒ いいのいいの。
  マイペースでさ、少しづつね。
  ただ、モチベーションだけは高く維持していきたいところですねぇ。

> 小さいけれど新しい分野にトライしています。
> と一年位かかりそうですが…
> ブログに書けないお仕事で残念です。
> 20年位したら書いてもいいかなとデータ残しています(笑)

⇒なになに?おせぇて。
 気になるでござるよ~。
 20年待つのはちょっと辛いですぅ。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おひさしぶりです。
きのこ侍さんもイロイロ気になるお年頃なのですね。
実は私もです。

継続は力なり。
しかし私にはやりたいことがある。
んー困った。

もんもんと堂々巡りを続ける日々でござる。

黄色木香薔薇 殿

こんにちはでござる。

> きのこ侍さんもイロイロ気になるお年頃なのですね。
> 実は私もです。

⇒ お~、貴殿もでござるかぁ。
  エロエロ・・・いやいや、いろいろと気になることがいっぱいですぅ。

> 継続は力なり。
> しかし私にはやりたいことがある。
> んー困った。

⇒ やっちゃおう!
  少しづつ、やろう!
  なんか、やりたいことが見えていると、こちらも励みになりますよ。
  どっから(邪魔している壁)やっつけてやろうかなぁ。なんてね。
  
  拙者の今の壁はね、きのこ生産(拡張)する場所の問題です。
  なかなか 不動産が見つかりません。トホホ・・・

> もんもんと堂々巡りを続ける日々でござる。

⇒ 時間が チッ・チッ・チッと過ぎていくでござる。
  貴殿も体力ありそうだし、次の一手・・・・・・・・今でしょ!(笑)
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
