

春近しかな

今日は暖かい日でござるね。

日差しはすっかり春ですが、風はまだちょっと冷たい信州きのこ侍城地域でござる。



自然界は気候に敏感ですね。

もうあきらめていた菌床たちから、ポチポチと新しい椎茸。
ブログ 160

季節の変わり目でござるね。


成長を待つとするか。

コメントの投稿

非公開コメント

きのこ侍さま

クレヨンしんちゃんがお出迎えしてくれているマル秘大作戦。
何をするか、決まりましたぁ?
何をするにしても、覚悟があれば大丈夫ですよ。

ka・renのしいたけ菌床。
4つ育ちましたぁ。
暖かくなってきたし、まだ、イケるかしらん?

きのこ侍さま

こんばんは。

生きてるものってみんな温度に敏感ですねー。
うちで育てているアザレアのつぼみも、
ぎゅっと固くて白かったのが、
ちょっと前の数日間のうららかさのなかでピンクに色づいてj来たんですよ。

明日からは春の陽気の予報ですね。
きのこも花も一気にほころぶかも(^^)

ka・ren殿

おはようございます でござる。

> クレヨンしんちゃんがお出迎えしてくれているマル秘大作戦。
> 何をするか、決まりましたぁ?
> 何をするにしても、覚悟があれば大丈夫ですよ。

⇒ 覚悟・・・よい言葉でござるね。
  覚悟があれば何でもできる!・・・・by ka・ren殿
  元気があればなんでもできる!・・・・by アントニオ猪木^^

> ka・renのしいたけ菌床。
> 4つ育ちましたぁ。
> 暖かくなってきたし、まだ、イケるかしらん?

⇒ 一般的には半年使えるので、環境がよければまだイケると思いますよ。
  でも 本数は2~3本ってとこかなぁ。
  4月ころまでは捨てずに見守ってくだされ。

黄色木香薔薇 殿

こんにちはでござる。

> 生きてるものってみんな温度に敏感ですねー。
> うちで育てているアザレアのつぼみも、
> ぎゅっと固くて白かったのが、
> ちょっと前の数日間のうららかさのなかでピンクに色づいてj来たんですよ。

⇒ これから植物たちも元気な姿を見せてくれるでござるねぇ。
  貴殿も順調に新天地で対応されているようなので 今年の春はなんか違う
  ような感じ。
  きっと良い年になりますね。^^

> 明日からは春の陽気の予報ですね。
> きのこも花も一気にほころぶかも(^^)

⇒ お~、春陽気ですか。
  今日も日差しは暖かでござる。
  このまま春本番に突入してほしいですぅ。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
