スポンサーサイト


ボチボチと出てきました

先月末にメンテナンスを行い、搾り出すように栽培中。


約2週間目でござる。

ブログ 137

なんとか 出始めました。

なかなか しぶとい連中でござる。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きのこ侍さま

こんにちは。

きのこ侍さまでも、2週間目でこんな感じなんですのね。
ka・renも気長に待ってみますわ!
しぶとい連中、バンザイ(*^^)v

ka・ren殿

こんにちはでござる。

> きのこ侍さまでも、2週間目でこんな感じなんですのね。
> ka・renも気長に待ってみますわ!
> しぶとい連中、バンザイ(*^^)v

⇒ 結構ゆっくりしてるでしょ。
  ほったらかしにしておくとね、菌が中の方へ移動するみたいですよ。
  だから、次に芽が出るまで時間がかかるんですねぇ。

  気長に待ってみて。^^

No title

こんな真冬でも、
まだ出てくるんですね!

しぶといというか、
忍耐強いというか・・・

まさに、きのこの侍でござる!

まいたけパパ殿

こんばんはでござる。

> こんな真冬でも、
> まだ出てくるんですね!
> しぶといというか、
> 忍耐強いというか・・・
>
> まさに、きのこの侍でござる!

⇒ うれしいお言葉、ありがたく頂くでござる。^^
  しかし、早く春がきてほしいですよね。
  もう寒いのはイヤです。体もこっちゃうしねぇ。
  厚着すれば肩凝るし、薄着じゃ寒いし、ファンヒーターで暖かくしてれば
  それはそれで灯油代かかるし。
  でも、鍋料理は捨てがたい・・・・・。

No title

こんにちはでござる^^

まさしく「搾り出す」って言葉がピッタリですね!

寒いから中にこもってたいのかな?^^;;

三代目殿

こんにちはでござる。

> まさしく「搾り出す」って言葉がピッタリですね!
>
> 寒いから中にこもってたいのかな?^^;;

⇒ お~、三代目殿、お忙しいところご訪問ありがとうでござる。^^
  ちょっとね、いろいろと悩みもあってね、今期はしいたけ事業をあまり展開
  できていないでござるよ。

  で、疲れていた菌床たちにもうひと働きしてもらってます。
  うん、中にこもっているんですよね。だからなかなか芽がでませんでしたぁ。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
