スポンサーサイト


部屋中が臭いでござる

先週はずっとしいたけの記事でしたね。


大量のしいたけ・・・処理仕切れなかったものは というと・・・



干ししいたけにして商品になります。

先週 快晴の日があまりなかったんで、部屋の窓際へ置いて干しました。




これが失敗!

きのこ侍城の部屋中が臭いでござる。




今日は強い日差しなので あわてて外へ干しました。
↓ これ。
ブログ 111

みなさんも 干ししいたけにするときは、外で天日干ししましょう。


以上、お知らせでした。チャンチャン。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え~ 部屋で干すと臭くなるんですね。

しかしまあいっぱいありますね~
味噌汁の入れたい・・・
いいダシがでそうです。

まいたけパパ殿

こんにちはでござる。

> え~ 部屋で干すと臭くなるんですね。

⇒なんかね、水分がなかなか抜けないからみたいです。
 いっきに干しちゃうのがよいでござるね。

> しかしまあいっぱいありますね~
> 味噌汁の入れたい・・・
> いいダシがでそうです。

⇒ さすが火曜日の主夫でござるね。^^
  いいダシになりますよ、きっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

ほっほー、こんなに干しシイタケになっちゃったんですね。
もっと頂いてくればよかったでござる。
先日頂いたピーマンとシイタケは一緒にソテーにしておいしく頂きましたよ。
うちのシイタケも逆さながらも順調でござる。
そのうち拙者のところの産物もまた出来たらぶつぶつ交換に参るでござる。

ぱそ侍殿

こんにちはでござる。

> ほっほー、こんなに干しシイタケになっちゃったんですね。
> もっと頂いてくればよかったでござる。
> 先日頂いたピーマンとシイタケは一緒にソテーにしておいしく頂きましたよ。
> うちのシイタケも逆さながらも順調でござる。
> そのうち拙者のところの産物もまた出来たらぶつぶつ交換に参るでござる。

⇒ それはありがたいでござる。

  大量のしいたけに囲まれていて、しばらくしいたけは見ただけでゲップがでそうに
  なっちゃってますよ。
  いつでも来てくだされ。

No title

すごーい。
干しシイタケ大好きです。
干すとホントにおいしくなりますよね。

部屋でも干していいのかぁなんて思ったら、
やっぱり、おそとがいいのですねぇ

うさこ殿

こんにちはでござる。

> すごーい。
> 干しシイタケ大好きです。
> 干すとホントにおいしくなりますよね。

⇒ うさこ殿は干ししいたけが好きでござるかぁ。
  拙者は自分で栽培していながら、干ししいたけが苦手なんですよぉ。
  でもね、焼いて食べるのは大好きなんです。

> 部屋でも干していいのかぁなんて思ったら、
> やっぱり、おそとがいいのですねぇ

⇒ うん、風通しの良い場所なら部屋でも大丈夫かもね。
  でも、やっぱ天日がお勧め!
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
