

早すぎる成長・・・

先週29日(土)に入荷した菌床たちは・・・・

本日 収穫して出荷しました。

その成長ぶりを とくとご覧下され。


初日
ブログ 099

二日目
ブログ 102

三日目
ブログ 103

四日目
ブログ 104

五日目
ブログ 105

そして、本日六日目でござる。
ブログ 105
ブログ 106

モンテロくんの乗った菌床は まだ小さいですが・・・
他の菌床たちからはデカくなったしいたけがいっぱい。

しかし、気温がまだ高いので成長が早すぎます。


もう少し涼しくなった方がね、じっくり育つんだぁなぁ。


でも、まっいいか。

おかげさまで出荷できました とさ。^^



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!きのこ栽培って面白いように成長が早いのですね~!!
野菜もこのように成長すればいいのに・・ これやってたら人参なんてやってられまへんな・・(汗)

マキロン殿

こんばんはでござる。

> こんばんは!きのこ栽培って面白いように成長が早いのですね~!!
> 野菜もこのように成長すればいいのに・・ これやってたら人参なんてやってられまへんな・・(汗)

⇒ 人参って成長が遅いのでござるかぁ?
  しいたけの成長は、気温がちょっと高めだとね すっごい早いんですよ。
  あんまり肉厚のしいたけじゃないんです。(泣)

  その代わり、いっぱい発生して・・・困っちゃうほどです。(笑)

No title

きのこ侍殿!!
すごいですね。
こんなに早く収穫できるなんて!
おめでとうございます!?

No title

すごーい!!
こんなに成長が早いとは・・・驚きです。
じっくり育つほうがおいしいのでしょうか?

それにしてもすごいです!
はくしゅ(パチパチ)

meme t殿

こんにちはでござる。

> すごいですね。
> こんなに早く収穫できるなんて!
> おめでとうございます!?

⇒ 10日目くらいで収穫できれば しっかりしたしいたけになるんですけどね。
  今回は早すぎましたぁ。
  量もおおすぎましぁ。^^

うさこ殿

こんにちはでござる。

> すごーい!!
> こんなに成長が早いとは・・・驚きです。
> じっくり育つほうがおいしいのでしょうか?

⇒ 味は、それほど差はないと思いますよ。
  成長が早いとね、収穫するタイミングが合わなくて、その日の夜はまだ傘が閉じてたものが
  翌朝には ピラ~と開いちゃっているんです。
  まさか、深夜に出社して収穫作業するのも大変だし・・・・・
  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
