スポンサーサイト


ピーマン一部撤収でござる

1週間ぶりの畑へ行ってきたでござる。

収穫の秋でござるねぇ。




↓ ホラね、このとおり。
925-2.jpg

ピーマン 、いきなり大豊作。
なすとししとうもあるよ。
どうしよう こんなにいっぱい採れちゃって。


↓ まだ他にも実ってます。
925-6.jpg


でも、ほぼ全部が倒れていて・・・・
925-4.jpg



一部撤収することにしました。
925-1.jpg

3本撤収でござる。
この葉っぱを食べると拙者の母上殿が言っておりましたが・・・・


↓ こちら しそ。
925-3.jpg
もう撤収してもよさそう?かな。


↓ こちら なす。
925-5.jpg
まだ問題なす・・・なんて。^^


そろそろ 秋野菜たちと選手交代かな。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きのこ侍さま

いいなぁー、お野菜いっぱい!

昨日、スーパーに行ったら
またお野菜が高くなってました(+_+)
季節の変わり目って、お野菜が高くなるってTVで言ってた通りですわ。

No title

きのこ侍殿
やはりピーマン大量にとれましたね。
ピーマンのきんぴら美味しいですよ。

こんばんわでござる

週末の宴会は楽しそうでござるね。
さてシソの種ですが、先端についている小さなラッパ型の花の中に
黒い粒が入っているのがそうです。
写真を拝見するに花の部分はもう褐色化してきたので(黒くなっているのもありますね)、
そろそろ黒い種が出ているとおもいますよ。
都合つけばまた近いうちお伺いしたいのですが。

ka・ren殿

おはようございます でござる。

> いいなぁー、お野菜いっぱい!
>
> 昨日、スーパーに行ったら
> またお野菜が高くなってました(+_+)
> 季節の変わり目って、お野菜が高くなるってTVで言ってた通りですわ。

⇒ 一方ではね、採れ過ぎちゃって処分してる野菜もあるんですよ。
  白菜だったかなぁ?出荷調整して国からの助成金を受けてるような・・・・

  でも、こうして自前の野菜なら 処分しないで近所の皆の衆に差し上げて
  喜ばれています。^^
  ka・renちゃんにもあげようかぁ。

meme t殿

おはようございますでござる。

> やはりピーマン大量にとれましたね。
> ピーマンのきんぴら美味しいですよ。

⇒ ねぇ、こんなに採れるとは思っていませんでした。
  今年は実験と位置つけ試していたけど、ちょっと本数が多すぎたかなぁ。
  
  もやしとピーマンを炒めたのも好きでござるよ。^^

ぱそ侍殿

おはようございます でござる。

> 週末の宴会は楽しそうでござるね。

⇒ うん、ALL城のOBだからね、共通の話題が多いです。
  オギ侍以外はラグビーもいっしょにやったしねぇ。

> さてシソの種ですが、先端についている小さなラッパ型の花の中に
> 黒い粒が入っているのがそうです。
> 写真を拝見するに花の部分はもう褐色化してきたので(黒くなっているのもありますね)、
> そろそろ黒い種が出ているとおもいますよ。
> 都合つけばまた近いうちお伺いしたいのですが。

⇒ 了解でござる。
  とりあえず、今週はこのまま放置しておきますよ。
  早く来てぇ~。

きのこ侍さま

こんばんは。

うわぁ大豊作!
やっぱり広い所でのびのび育てられるのはいいなあ!

私の最近のピーマン料理のお気に入りは、
赤青それぞれを細切りにしてさっと湯がき、
塩こんぶで和えるだけ!
食べる30分以上前に作って味をなじませておけば、
お酒のつまみにもおかずにも美味しい一品!

最近こればっかりです^m^

黄色木香薔薇 殿

おはようございます でござる。

> 私の最近のピーマン料理のお気に入りは、
> 赤青それぞれを細切りにしてさっと湯がき、
> 塩こんぶで和えるだけ!
> 食べる30分以上前に作って味をなじませておけば、
> お酒のつまみにもおかずにも美味しい一品!
>
> 最近こればっかりです^m^

⇒ お酒の肴になる と聞いちゃぁ 試さない訳にはいかないでござるね。
  奥方に頼んでみます。
  
  で、これからはしいたけの登場だからね、これまた一品増えましたぁ。^^
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
