

こちら辛ピーマン

毎週火曜日と金曜日は燃えるゴミの収集日でござる。


今朝、ゴミを出しに行ったところバッタリ同士に会いました。





同士「辛いもの好きかい?」

拙者「エッ、辛いもの? 好きですけど」

同士「じゃ、これやるいよ」



そう言って・・・・・・いただきました・・・・・
























ブログ 090

↑ これまたピーマンでござる。(苦笑)



同士「辛いからそのつもりで食べてね」

拙者「・・・・・・どうもありがとう」




先日、うさこ殿と完熟ピーマンの話をしたばかりなのじゃが。

ピーマンにもいろいろあるんですね。

ビックリでござる。



そー言えば、拙者の作っているししとうにも 辛いものと全く辛くないものとありました。

聞くところによると、近くで他のししとうを作ってある畑があればそれと受粉して
辛いものができるらしい。



ん~、よく判らん。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きのこ侍さん
こんばんは。
ピーマンの謎は深まるばかりですね。

で、こちらの辛赤ピーマンさんは、どのくらい辛かったですか?
辛いを前提にどんなお料理になったのか??

ぜひ感想をお知らせください。

うさこ殿

おはようございます でござる。

> ピーマンの謎は深まるばかりですね。
>
> で、こちらの辛赤ピーマンさんは、どのくらい辛かったですか?
> 辛いを前提にどんなお料理になったのか??
>
> ぜひ感想をお知らせください。

⇒ 了解したでござる。
  非常に気になるところですね。

  自分で料理が作れないので、奥方に頼んでみるでござるよ。

きのこ侍さま

こんにちは。

んー野菜作りは奥が深いですねえ。
品種を守るためには、ほかの品種と混じらないように
厳しく管理をしたりするんでしょうが、
気にしないならば
何が出来るかお楽しみ(^^♪って感じでしょうか。

真っ赤なピーマンの辛み具合、たのしみですね~

黄色木香薔薇 殿

こんにちは でござる。

> んー野菜作りは奥が深いですねえ。
> 品種を守るためには、ほかの品種と混じらないように
> 厳しく管理をしたりするんでしょうが、
> 気にしないならば
> 何が出来るかお楽しみ(^^♪って感じでしょうか。
>
> 真っ赤なピーマンの辛み具合、たのしみですね~

⇒ 見た目で辛いかどうか判らないので これもまたよいでござるね。
  
  先日の夕立で畑の野菜たちは 7割が倒れてました。
  今は週1日しかパトロールに行けないので、今週はどうなってるか心配です。
  隣の畑のは ちゃんと立ってんですけどね。

  何がいけなかったんだろう?
  来年の課題でござる。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
