スポンサーサイト


秋・・・近し

信州上田は別所温泉へ向かって車を走らせていると・・・

908-2.jpg

早くも「松茸料理」の看板が出ておりました。



昨年はよく採れたらしく、値段も少し安くなったようでござるが・・・・
今年はどうなるでしょうか。

うわさ だと、近隣で2本採れたマツタケ殿は1万円で買い取られたらしい・・・・

きのこ侍のしいたけは・・・・1万円分というと・・・・・

エ~イ、計算するのがバカらしいでござる。









こちら熟したピーマン侍
908-1.jpg
しばらく収穫作業をしていませんで、今朝採ってきました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーい!!
完熟ピーマンですね。真っ赤になるとスーパーなどではとても高級食材になりますよね。
おいしそうです。

うさこ殿

おはようございます でござる。

> すごーい!!
> 完熟ピーマンですね。真っ赤になるとスーパーなどではとても高級食材になりますよね。
> おいしそうです。

⇒ しばらく採らずにいたらね、こんなんなっちゃたぁ。
  結構きれいな赤ですね、ピーマンって。
  完熟ピーマン・・・・おもろいでござる。^^

No title

きのこ侍さん!
こんばんは。
赤いピーマン(完熟ピーマン)召し上がりましたか?
多分、緑よりも甘かったはずなんです。完熟になることで糖度がかなり上がるらしいです。
そのほか、いろんな栄養価も上がってるって前にテレビで見た記憶があります。
種類によっては、こんなにきれいに赤くならないそうなのですよ。

味の感想をぜひお知らせください

うさこ




うさこ殿

こんにちは でござる。

> 赤いピーマン(完熟ピーマン)召し上がりましたか?
> 多分、緑よりも甘かったはずなんです。完熟になることで糖度がかなり上がるらしいです。
> そのほか、いろんな栄養価も上がってるって前にテレビで見た記憶があります。
> 種類によっては、こんなにきれいに赤くならないそうなのですよ。

⇒ なるほど~。
  完熟ピーマンは糖度があがるんですかぁ。

> 味の感想をぜひお知らせください

⇒ どうりで。
  おととい、チンジャオロースを作ってもらったんですけど、緑のはちょっと固め
  赤いのは柔らかめで甘みはありましたよ。
  違いがあるんですね。
^^
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
