スポンサーサイト


そろそろ準備を。

9月に入りましたね。

でも、まだまだ暑いでござる。



今月中にはしいたけ栽培を再開しますので、まずは栽培室を掃除しました。
↓ こちら第1栽培室
ブログ 087
↓ こちらは第2栽培室です。
ブログ 088

きれいにして、あとは菌床を待つばかりでござる。

第3栽培室・・・・こちらは、半室内環境なのでまだ準備が整いません。






しかし・・・・・・まだまだ、温度が高すぎですなぁ。
ブログ 089

今年は9月の何日がスタート日になるんでござろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

準備万端というところですか?
沢山のきのこでいっぱいになったことろが楽しみですね。
秋が近くに来ているんですね。

meme t殿

おはようございます でござる。

> 準備万端というところですか?
> 沢山のきのこでいっぱいになったことろが楽しみですね。
> 秋が近くに来ているんですね。

⇒ こちらは朝晩、もう秋って感じですよ。
  もう、ビールもちょっとあれば潤います。^^

  寒くなり始めると 一気に秋になりますからね。
  準備は万端です。

  

きのこ侍さま

こんにちは。
コメントご無沙汰でしたぁ~。

今からきのこが美味しい季節。
楽しみですね(*^_^*)

ka・ren殿

こんにちは でござる。

> コメントご無沙汰でしたぁ~。

⇒ お忙しい中、どうもありがとう。^^
  体調は元に戻りましたか~?

> 今からきのこが美味しい季節。
> 楽しみですね(*^_^*)

⇒ 6月からの3ヶ月、長かったぁって感じでござる。
  今年はね、昨年の1.5倍の生産を予定してるんだぁ。
  この狭い部屋で、どれだけ効率よく栽培できるかな。
  たのしみ たのしみ。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ殿

おはようございます でござる。

お~、了解でござる。
お互いの地域で領土拡大といきましょう。^^
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
