スポンサーサイト


全員集合

週末の収穫作業、暑かったぁ。

今日も33℃もありました。ヤレヤレ。


畑の様子ですが、一番出遅れていたししとう侍もとうとう収穫できました。
ブログ 084
ホラねっ。
ブログ 082

これで今年の野菜たちは全員収穫できました。

↓ こちら、左が種から成長したピーマン侍。右が苗で植えたピーマン侍。
  種類が違うんですね。
  種の方は・・・・・京みどり って言ってたかなぁ。
ブログ 083
ちょっと小ぶりだけど、まっいいか。

↓ こちら、拙者の畑の草がボウーボーだったので、見るに見かねて・・・・
ブログ 085
隣の畑のオヤジ殿が草刈機できれいにしてくれました。

どうもありがとう!



↓ こちら 拙者の机・・・・モンテロ君もおります。
 相変わらず きたなっ!
ブログ 081
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

収穫順調のようですな~

ししとう、ピーマンともに色艶がいい!

こんな新鮮な野菜を食べていれば、
いつまでも若々しくいられそうですね。

ししとう&ピーマン

ししとうの初収穫おめでとうございます。

ピーマン、ほんとだ!
種類あるんですねぇ(しみじみ)。
買うときはただの「ピーマン」ってカテゴリでしかみてないのに
収穫すると種類があるって知りますね!
それも楽しいですね。
種から育てるのは大変だったでしょう。お疲れ様でした。

草刈り機の威力はすごいですね。
きれいになってよかったですね。

きっと、さっそく食卓に、ピーマンとししとうが乗ったのでしょうね。



まいたけパパ殿

こんにちはでござる。

> 収穫順調のようですな~

> ししとう、ピーマンともに色艶がいい!

⇒ 毎日採れれば直売所へ出すんですけどね。
  商売って考えると・・・・やっぱ農業はスケールメリットでござるね。

> こんな新鮮な野菜を食べていれば、
> いつまでも若々しくいられそうですね。

⇒ 自作だとムダにしたくないって気持ちが出るんですよ。
  それに採れたてだから、いつも新鮮^^。
  来年は、パプリカに挑戦してみようかなぁ。

うさこ殿

こんにちはでござる。

> ししとうの初収穫おめでとうございます。
⇒ へへへ、どうもです。
  なんとか全員から実りをいただきましたぁ。

> ピーマン、ほんとだ!
> 種類あるんですねぇ(しみじみ)。
> 買うときはただの「ピーマン」ってカテゴリでしかみてないのに
> 収穫すると種類があるって知りますね!
> それも楽しいですね。
> 種から育てるのは大変だったでしょう。お疲れ様でした。

⇒ 種類ね、最初は拙者も知らなかったんです。
  みんな同じだと思ってました。

> 草刈り機の威力はすごいですね。
> きれいになってよかったですね。
>
> きっと、さっそく食卓に、ピーマンとししとうが乗ったのでしょうね。

⇒ ちょうど隣の畑との境がね、草ボーボーでした。
  境界ぎりぎりまで土地を使っていいんだよって、オヤジ殿が教えてくれ
  ついでに草刈りまでやってもらっちゃったぁ。^^

残暑お見舞い

おはようございますでござる。

ほっほーっ、いいのが実りましたね!
これは一歩前進ですね。
居酒屋でししとうの串焼き一本100円で出せるでござる。
まずはよい成功体験をしてくだされ!
うちのお野菜は暑さで苦戦中でござる。

ぱそ侍殿

こんばんはでござる。

> ほっほーっ、いいのが実りましたね!
> これは一歩前進ですね。
> 居酒屋でししとうの串焼き一本100円で出せるでござる。
> まずはよい成功体験をしてくだされ!
> うちのお野菜は暑さで苦戦中でござる。

⇒ まだまだ暑い日が続いているでござるが、畑の水くれをしてないです。
  心配でござるが野菜は元気に成長してますね。

  初年度としては、まずまずの出来ですかね。

  
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
