

坂城どんどん

8月4日 (土)・・・・・天気 快晴。

さぁ、町民祭り「坂城どんどん」の開催でござる。


踊りは夕方からです。

拙者は午後からビール販売係りで奮闘でござる。

804-4.jpg

暑いからビールやジュースがよく売れました。

しいたけは売ってません。
804-5.jpg
地元の銀行員の若い衆や商工会関係の人たちがハリキッテましたよ。

焼き鳥、鮎の塩焼き、カキ氷にフランクフルト。
ビールに缶チューハイ、ジュースにノンアルコールビール。

ビール係りの拙者は担当の職権、試飲もさせてもらってます。
ニコニコしながら頂いてました。^^


夕方には拙者も踊りの準備をしなければならないので、一足先に持ち場を離れ
公民館へ。

そして、法被に着替え踊る気満々。
804-3.jpg
コレ以後、カメラは持たないので写真はありませんが・・・・・

それなりに楽しく踊れ、無事終了。




お祭りが終わると、もう時期お盆です。
盆踊りは近年行っておりませんが、再開すればいいのにと思ってます。

そして・・・お盆が終われば・・・・・シイタケ栽培の準備を徐々に行います。

これも楽しみ。

もうすぐ・・・・秋かなぁ。








昨日の収穫
804-2.jpg
804-1.jpg
↑ またしても3号登場。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
