スポンサーサイト


今日の畑の様子

連日猛暑でござる。


畑の野菜たちは元気でいるでござろうか。




今朝は給水作業をして来ました。


↓ こちら 仲間入りした ししとう侍2本。まぁ、良い状態です。
802-6.jpg

↓ こちら キュウリ侍。倒れちゃうので棒を立てました。
802-5.jpg

↓ こちら しそ侍。採っても採ってもバンバン成長してます。すごいですねぇ。
802-4.jpg


↓ こちら ナス侍。 特に 変化なす・・・・なんてね。^^
802-3.jpg

↓ そして ピーマン侍。 密集してます。結構採れるんですねぇ。
802-2.jpg



最後に 今日の収穫はっと。
802-1.jpg

報告は以上でござる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同士が増えましたね

おはようございます・・・同士が増えましたね

ところで、各々方に食事(肥料)は振舞われましたか? 
私の方は植え付けるときにマイルドな牛糞をたっぷりと根本近くに置いています。
鶏と牛の大きさ比べると…鶏糞よりもスタミナがありそうなので、効果がありそうな気がします。

よろしくお願い申し上げます。

らーく殿

こんにちはでござる。

> おはようございます・・・同士が増えましたね

⇒ はい、素人ながらにいろいろ試したくてやってみました。
  まぁ、結果はどうにしろ、来年に向けて挑戦中でござる。

> ところで、各々方に食事(肥料)は振舞われましたか? 
> 私の方は植え付けるときにマイルドな牛糞をたっぷりと根本近くに置いています。
> 鶏と牛の大きさ比べると…鶏糞よりもスタミナがありそうなので、効果がありそうな気がします。
>
⇒ なるほど・・・・食事ですかぁ。ん~、7月の中旬くらいにピーマン用の肥料は
  与えましたが、他には特にないです。
  あっ、しいたけの廃菌床も少し砕いて土に混ぜましたよ。
  

きのこ侍さま

こんにちは。
暑さで、写真が白く飛んじゃってますね。
それくらい、毎日暑いってことですね。熱中症には気をつけて!

紫蘇って、買うと使いきれなくてダメにしちゃうけど
こうやって自家栽培なら、使いたい時に収穫できるから
ムダにならなくっていいですね(*^^)v

ka・ren殿

こんにちはでござる。

> 暑さで、写真が白く飛んじゃってますね。
> それくらい、毎日暑いってことですね。熱中症には気をつけて!

⇒ いや~ホント、暑いですねぇ。
  今朝の天気予報では、大阪36℃、長野35℃って言ってたよ。
  そちらもチョ~暑いでしょう?

> 紫蘇って、買うと使いきれなくてダメにしちゃうけど
> こうやって自家栽培なら、使いたい時に収穫できるから
> ムダにならなくっていいですね(*^^)v

⇒ そうそう、その通りです。
  それに、買うとなるとキズや欠けてるのは避けると思うけど、
  こうやって自作野菜になるとね、虫食いだって喜んで食べちゃうよ。^^

きのこ侍さま

こんにちは。

野菜たち元気に育ってますね~。
先日シソを袋一杯に貰いました。
生食しきれないのは一目瞭然なので、醤油漬けにしちゃいましたよ。
これを、刻んでご飯に乗っけたり、ご飯に混ぜてシソご飯にしたり、
海苔で巻くようにご飯をくるりと巻いたりと、毎日美味しく頂いています。

夏バテ防止になりそうな気がして毎日張り切って食べてます(^^)

黄色木香薔薇 殿

こんにちはでござる。

> 野菜たち元気に育ってますね~。
> 先日シソを袋一杯に貰いました。
> 生食しきれないのは一目瞭然なので、醤油漬けにしちゃいましたよ。
> これを、刻んでご飯に乗っけたり、ご飯に混ぜてシソご飯にしたり、
> 海苔で巻くようにご飯をくるりと巻いたりと、毎日美味しく頂いています。

⇒ いろんな料理方法があるんです。
  昨晩はシソを刻んでソーメン食べました。
  さっぱりしてておいしかったです。^^

> 夏バテ防止になりそうな気がして毎日張り切って食べてます(^^)

⇒ そうそう、食べなきゃね。
  夏バテなんてしてらんないもん。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
