スポンサーサイト


お墓掃除

昼間はまた暑くなりそうだったので、早朝よりお墓掃除に行ってきたでござる。


1番のり~・・・・と思っていましたが、

3番手でした。
729-1.jpg

お墓掃除、お盆近しですか。

今年七回忌だった故 父上殿。お墓の中でヒマそうにしていたでござる。

「お盆に迎えに来るぞ」と言い残し、掃除作業終了で帰ってきました。


お墓というと・・・・もうすぐ夏休みが終わる・・・・って感じですが、

まだまだ、夏の行事はこれからですよ。楽しみましょう!







おまけの画像
・・・今朝の収穫・・・
729-2.jpg

シソとピーマン8ヶ。

シソの香りに誘われて寄ってきた3号が、写真撮影の邪魔をしておる。

「頭じゃまだぞぉ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわでござる

暑い中お墓のお掃除御苦労さまでござる。
お野菜もジャンジャン取れてますね。
あまり関係ないですが、こんなのを知り合いから教わりましたのでご紹介までに。。
http://namepara.com/deluxe/index.html

スマホのゲームみたいですね。

鍵コメ殿

おはようございます でござる。

ナイスアドバイスでござる。
小さくてハンドリングも良さそうだし、手間要らずですね。
やってみますよ。^^

ぱそ侍殿

こんにちはでござる。

> 暑い中お墓のお掃除御苦労さまでござる。
> お野菜もジャンジャン取れてますね。

⇒ おかげさまで、今のところは順調ってことですかね。

> あまり関係ないですが、こんなのを知り合いから教わりましたのでご紹介までに。。
> http://namepara.com/deluxe/index.html
>
> スマホのゲームみたいですね。

⇒ なめたけですな。
  しいたけでもこういうのあればよいのにね。

きのこ侍さま

こんにちは。
夏のお墓掃除は、暑くてたいへぇーん!
でも、きっとお父様は喜んでますよ(*^^)v

3号くん・・・シソ好きなんですのん?
なかなか、渋いですわねぇ~。

ka・ren殿

こんにちはでござる。

> 夏のお墓掃除は、暑くてたいへぇーん!
> でも、きっとお父様は喜んでますよ(*^^)v

⇒ 近くにお墓がありますが、なかなか普段は行かないのでね、
  こういう時こそ・・・丁寧にお掃除です。^^

> 3号くん・・・シソ好きなんですのん?
> なかなか、渋いですわねぇ~。

⇒ なんにでも興味を示す時期なんですかね。
  一番好きなのが・・・・・くつ下です。^^
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
