スポンサーサイト


こちらも初収穫でござる

今日も 暑い!

毎日同じ言葉しかでないでござる。

が、拙者の自宅には昨日新しく買い換えたエアコンが取り付けられいい感じ~。^^





シソの成長に勢いがあるので昨日のブログで写真を載せたところ、「もう採ったほうがよい」コールがあり

早速、採って来ました。

シソ初収穫でござる。
ブログ 074
さすが、いい匂いですねぇ。

そして、ピーマン侍も7ヶ採れた~。^^


なんかいいでござるね。

こうして自分で育てた野菜を採るって。


来年は、もう少しいろいろ挑戦してみよう。
おっと、まだまだこれから始める野菜もありますね。


きのこといっしょにがんばるかぁ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きのこ侍さま

こんばんは。

読み逃げばっかりでした。ごめんなさい。

緑が青々としてて
野菜の香りがしっかりしてきそうですわね~。
ka・renね、シソ大好き!
決して主役になれないシソですが
あの香りと、えぐみ?渋み?が大好きなんですの(*^^)v

No title

青紫蘇、初収穫おめでとうございます。
とりたてはおいしいですよね。

薬味だけじゃなくて、
野菜炒めに入れるのも好きです。

ピーマンは大豊作ですね!
ピカピカできれいです。

No title

おはようございます 秋冬野菜の種は蒔かれたでしょうか?
私の方もキャベツとブロッコリーの種を蒔こうと思っています。

ka・ren殿

こんにちはでござる。

> 緑が青々としてて
> 野菜の香りがしっかりしてきそうですわね~。
> ka・renね、シソ大好き!
> 決して主役になれないシソですが
> あの香りと、えぐみ?渋み?が大好きなんですの(*^^)v

⇒ そうそう、主役じゃないけど、ある と ない では大違いになるもんですよね。
  なんか、人間模様にもあるような・・・・
  
  元気そうでなによりでござる。
  うなぎ食べて、この時期を乗り切りましょう^^。シソ混ぜてみるかな・・。

うさこ殿

こんにちはでござる。

> 青紫蘇、初収穫おめでとうございます。
> とりたてはおいしいですよね。
>
> 薬味だけじゃなくて、
> 野菜炒めに入れるのも好きです。

⇒ なるほど、野菜炒めでござるね。
  拙者は一般的ですが、梅シソ巻きのすしがすきです。
 
> ピーマンは大豊作ですね!
> ピカピカできれいです。

⇒ 苗で買ってきた方は順調でござるが、種を蒔いた方がいまいち・・・
  それでも、段々大きくなってきてるから楽しみです。
  苗と種は違う種類のピーマンなんだぁ。

らーく殿

こんにちはでござる。

> おはようございます 秋冬野菜の種は蒔かれたでしょうか?
> 私の方もキャベツとブロッコリーの種を蒔こうと思っています。

⇒ 秋冬野菜はまだなんです。
  今日、ししとう と なす と きゅうり の苗を買ってきちゃいました。
  枝豆の種も買いたかったんだけど売っていませんでした。

  秋冬野菜ですかぁ、よく知らないので勉強してみます。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
