

いつ採ればよいか?

猛暑でござる。

別に暑いのはキライじゃないけど、それにしても暑い!



今朝も畑へ。

早起きは苦にならなくなったでござるよ。エヘン。


以前、同士の ぱそ侍殿よりいただいた シソ苗。

↓ ここまで成長しました。
なにやら2

しかし、この葉っぱ・・・・いつ採ればよいのでござろうか?

よく判らないでござる。






なにやら、変なものが畝に散らかっていました。

↓ これでござる。
なにやら1

ゲロ? フン? なんか泡みたいなもので、結構な量がありました。

気持ち悪いから このまま干からびるのを待って除去しやす。



なにかなぁ。・・・・・・

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!白い物体不気味ですね・・・
正体が気になります・・
シソ・・柔らかくて美味しいうちに出来た順から収獲してね♪

こんにちわでござる

これはもう十分賞味できる大きさでござるね。
葉っぱだけ思い切ってとっちゃってくだされ。
後にどん生えてきますヨ。
すし、おにぎり、納豆などと。
いい風味ですよ。

下の写真は4足動物のゲロっぽいですね。

マキロン殿

こんにちはでござる。

> こんばんは!白い物体不気味ですね・・・
> 正体が気になります・・

⇒ とても気持ち悪いですよ。
  今日見たら、少し赤いものが混じっていました。
  土曜日には撤去できそうです。

> シソ・・柔らかくて美味しいうちに出来た順から収獲してね♪

⇒ はい、さっそく採って来ますね。
  なんかうれしくなりますなぁ。^^

ぱそ侍殿

こんにちはでござる。

> これはもう十分賞味できる大きさでござるね。
> 葉っぱだけ思い切ってとっちゃってくだされ。
> 後にどん生えてきますヨ。
> すし、おにぎり、納豆などと。
> いい風味ですよ。

⇒ よ~し、今日は手巻きすしにするかぁ。
  って、奥方がブログの写真を見て、採って来いと騒いでおります。
  夕方にでも畑へ行ってきます。
>
> 下の写真は4足動物のゲロっぽいですね。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
