スポンサーサイト


確かに違う・・

知り合いから「大きさが判らん」という連絡がありました。

んじゃ~ 今度はどうじゃ!

比較1

比較3

左が4日(土)に届いた菌床、右が6月から働いている菌床です。

6月から働いている菌床は、もう1回水没させ発生を促しますが、出ない場合は処分します。

どなたか、廃菌床をほしい方いませんか?畑や花壇に使っても良い土に帰りますよ。

家のお婆ちゃんは、庭の土にするといってほしがってます。

コメント又はご意見・ご感想よりお願いします。



ブログランキング合戦中!
↓ ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめましてm(__)m農作ちゃんと申します。

農作ちゃんの住む中野市では、エノキなどの廃菌床、ぶどう畑の肥料として活用させていただいております。
なかなかいい肥料となり、美味しいブドウができておりますよ(^O^)/

農作ちゃんへ

農作ちゃんさん、コメントありがとうございます。

中野市といえば、今年になってよく新聞できのこ生産の記事が載っていますね。大きな団体が営んでいるのでしょうか。
私たち「きのこ侍」もがんばって成長させたいと考えております。・・が、本業もあり両立させる方法も課題として残っています。きのこ侍の正体は、いずれブログ上に掲載します。

廃菌床の活用、困っていましたが参考になりました。ありがとうございます。
知人(坂城町)にぶどう作りをやっている人がおりますので、まずはそこへ持って行きます。

今後とも、お互いにがんばっていきましょうね~。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
