スポンサーサイト


今日は渡御祭

雨が気になっていました。

今日は渡御祭でござる。



4時30分に起床、窓から外を確認すると・・・・・大丈夫、曇りでした。

目覚めのシブ~イお茶を飲んで・・・法被を着込み、いざ坂城神社へ!


大勢の皆さんが集まっていて、「始まるゾ~」って感じでした。



ひととおりの儀式も終わり、いよいよ大神輿を担ぎ出します。

今日は昨日組み上げた 仮宮 へ運ぶだけなので、練り歩くことはしません。

早朝だしね。




何とか無事に納めることができました。
こちら ↓
みこし渡御

さぁ、今晩は前夜祭だから飲みますよ~。

そして、明日から祇園祭でござる。

もう、雨なんか関係ないもんね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きのこ侍さま

こんばんは。

いいですね~!
爽やかな青空が夏祭り感を引きたてていますね。
この青空をこっちにも!

明日お神輿を担げるだけの余力を残しつつ、
今夜は浴びるように飲んじゃってください(^^)

No title

こんばんは。
立派なお神輿ですね!
本番がたのしみですねぇ。

No title

こんばんは

気分が盛り上がりますね。
飲み過ぎないように…は無理ですかね?
お祭りっていいですね。

黄色木香薔薇 殿

こんにちはでござる。

> いいですね~!
> 爽やかな青空が夏祭り感を引きたてていますね。
> この青空をこっちにも!

⇒ 毎年ね、祇園祭本番は猛暑なんですよ。
  梅雨明けしたのかなってくらいの天気です。
  この暑さが頭をパ~にしてくれるので、盛り上がりますよね^^。

> 明日お神輿を担げるだけの余力を残しつつ、
> 今夜は浴びるように飲んじゃってください(^^)

⇒ どうもです。
  1年に一度、みんなどういうわけかハリキルんですよね。
  拙者も嫌いじゃないので・・・・最後まで付き合っちゃうけど。

うさこ殿

こんにちはでござる。

> 立派なお神輿ですね!
> 本番がたのしみですねぇ。

⇒ うさこ殿は担いだことあるでござるかぁ?
  今年も数名の女性が法被を着て 担いでましたよ。
  というか、付いて歩いてたっけ~^^。

meme t殿

こんにちはでござる。

> 気分が盛り上がりますね。
> 飲み過ぎないように…は無理ですかね?
> お祭りっていいですね。

⇒ どうしてでしょうかねぇ。みんなハイになるのは。
  暑さで頭がいっちゅから?飲みすぎちゃうから?
   結局みんな当てはまっちゃうぅ。

  それが・・・・夏祭りかぁ。
  楽しみましたよ~^^
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
