

今日の収穫

今週は暑くなりそうな。

暑いといえば、お祭り。今週末は我が坂城町の祇園祭でござる。

楽しいお祭りにしたいです。




さぁ、畑へ。

今年も廃菌床を少し畑へ放置してきました。
今日の収穫2
この廃菌床、来年春には砕いて畑へ蒔きます。


だいぶ草も刈ったんですが、取り始めると 小さい草も気になっちゃうぅ。







そして・・・・今日の収穫。
今日の収穫1

へへへ~、小さいのが5ヶでした。

2ヶはカラス(たぶん)の襲撃にあって、痛んでいました。クソ~。




今日はピーマン焼きで醤油かけて、いただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピーマン、いい感じに収穫できましたね。
カラスはまだ撃退できていないのでしょうか。

ところで、「祇園祭」なのですね。
八坂神社と同じ神様をお祭りしてあるところがあるのでしょうか?

ぜひ、お祭りの様子もUPしてくださいね。

うさこ殿

連コメありがとうでござる。

> ピーマン、いい感じに収穫できましたね。
> カラスはまだ撃退できていないのでしょうか。
⇒ 最近は、隣の大きい畑の方へ移動したようですよ。
  いろんな野菜を作っているようだから、荒らしガイがあるような・・・・

> ところで、「祇園祭」なのですね。
> 八坂神社と同じ神様をお祭りしてあるところがあるのでしょうか?
>
> ぜひ、お祭りの様子もUPしてくださいね。

⇒ 拙者の町は小さい町ですが、神社は京都屋八坂神社と同じ神様らしいですよ。
  当日はお神輿の担ぎ手になってしまうのでカメラは持てないですが、なんとか
  お祭りの様子をお伝えしたいと思ってます。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
