スポンサーサイト


連日雨降りでござる

今日も雨降りでござる。

九州では大雨で困っているのに、こちらはようやく梅雨らしい?雨。

野菜たちにとっては潤うかな。



本日、打ち合わせが重なってやっと帰社できました。


さて、今日のブログ記事は・・・・・・






どうも しいたけのことが書けなくて寂しいでござるが・・・・

またもや同士のぱそ侍殿からいただきました。^^

ブログ 073

自作のレタス!


毎度毎度でありがたいでござる。




ピーマン豊作になったら持って行くからね~。^^
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

きのこ侍さま

こんばんは。

うわあ何てみずみずしいレタス!
こんな美味しそうな野菜作ってみたいわぁ。
レタスは塩で食べるのが美味しいですよね!
でも一番好きなのはスープの具。炒めても!
軽く加熱するとおいしいですよね(^^)

No title

立派なレタスですね~!!
プロの作品ですね~!!美味しそう~♪

No title

こんばんは。

レタス、とってもおいしそう。
素晴らしいですね。
偶然ですが、夕飯にレタスを食べましたよ。
レタス炒めにはまってます。

うさこ

No title

きのこ侍殿

美しいレタスです。ピカピカですね。

おいしそうですがその前にスケッチしたくなります。
水彩画がいいかな?

ひらひらした葉の周りや重なり、巻き込んだところがアートですね。

黄色木香薔薇 殿

こんにちはでござる。

> うわあ何てみずみずしいレタス!
> こんな美味しそうな野菜作ってみたいわぁ。

⇒ ぱそ侍殿の自信作ですねぇ。
  びしょびしょでした。(笑)

> レタスは塩で食べるのが美味しいですよね!
> でも一番好きなのはスープの具。炒めても!
> 軽く加熱するとおいしいですよね(^^)

⇒ うん、スープの具にするのは好きでござる。
  レタス、自分でも作ってみようかなぁ。
  なんか、いろいろ挑戦してみたくなりました。^^

マキロン殿

こんにちはでござる。

> 立派なレタスですね~!!
> プロの作品ですね~!!美味しそう~♪

⇒ きっと喜びますよ~、ぱそ侍殿。
  報告しておきますね。^^
  
  これから植えつけるとしたら・・・・何がよいですかね?
  他にも作ってみたくなったでござるよ。^^

うさこ殿

こんにちはでござる。

> レタス、とってもおいしそう。
> 素晴らしいですね。
> 偶然ですが、夕飯にレタスを食べましたよ。
> レタス炒めにはまってます。

⇒ 野菜は健康によいですね。
  実家の方ではレタスも作っているのかな?
  自分で育てた野菜だと なおさらおいしいでしょうなぁ。^^

meme t殿

こんにちはでござる。

> 美しいレタスです。ピカピカですね。
>
> おいしそうですがその前にスケッチしたくなります。
> 水彩画がいいかな?
>
> ひらひらした葉の周りや重なり、巻き込んだところがアートですね。

⇒ さすがデザイナーでござるね。
  アートかぁ。
  デザイナーは感性が重要なんですね。

  ピーマンリング・・・・ダメ?

No title

きのこ侍殿

ピーマンリングいただきました!
秋にはきのこジュエリーを予定していますよ!
妄想ジュエリーですが…

No title

こんばんは!コメレスが質問だったので・・(汗)
これからの種まきだったら、枝豆なんてどうでしょう??私はやったことないですが・・(汗)
広い場所があるなら楽しそう・・ オクラもまだ間に合いそうですよ♪

meme t殿

こんばんはでござる。

> ピーマンリングいただきました!
> 秋にはきのこジュエリーを予定していますよ!
> 妄想ジュエリーですが…

⇒ 妄想ジュエリー、楽しみでござる。^^
  じゃ拙者はピーマン侍のキャラを考えるとしよう。

  

マキロン殿

こんばんはでござる。

> こんばんは!コメレスが質問だったので・・(汗)
> これからの種まきだったら、枝豆なんてどうでしょう??私はやったことないですが・・(汗)
> 広い場所があるなら楽しそう・・ オクラもまだ間に合いそうですよ♪

⇒ 実は隣の畑のおばちゃんに「枝豆やったら」って言われました。
  ビールに枝豆・・・バッチリですね。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
