スポンサーサイト


容疑者 発見でござる

今日は日曜日。

今朝は雨降りでござる。

体が慣れてきましたね。いつものように目が覚めてしまった。





どうも犯人が気になってしょうがないので、畑へ出かけてみました。








そしたら・・・容疑者発見!

容疑者1
拙者が車で畑へ乗り入れたら、バァーと飛び立った生き物。

↑ 屋根にとまった・・・・

携帯カメラなんで、小さくてわかりづらいですが・・・・

↓ 写真中央のあぜ道にも・・・
容疑者2

そー、カラスの軍団でござる。

小賢しい奴ら、拙者の動きを注意深く見ておった。


これまた厄介な生き物でござるね。

どなたか カラス対策 おせぇてください。








一仕事あとにテレビを見ると・・・

今日は1日雨らしい。
(拙者は坂城町に城を構えておる)
容疑者3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

犯人は カラスでしたか。
黄色い布 下げると 来ないって聞いたこと有ります。

No title

おはようございます。
犯人判明…。再発防止しないとですね。
おいしいからたべられたんですよね。

ピオーネ親父殿

こんにちはでござる。

> 犯人は カラスでしたか。
> 黄色い布 下げると 来ないって聞いたこと有ります。

⇒ おっ、黄色い布でござるね。
  これはよい情報をいただき ありがとうでござる。

  幸せを呼ぶ黄色い・・・・・ってのみたいですなぁ。^^

うさこ殿

こんにちはでござる。

> 犯人判明…。再発防止しないとですね。
> おいしいからたべられたんですよね。

⇒ そ~か~、拙者のピーマンがおいしいからかぁ。
  今後、カラスが食べなくなったら・・・・・逆にまずい?ってことかなぁ。

  複雑な気持ちでござる。

No title

こんばんは、 対策はカラスに向かって派手にロケット花火を打ち上げて下さい。一時的には効果があります。 あとは、網が手に入ればピーマン全体を被せる手もありますが…

らーく殿

こんばんはでござる。

> こんばんは、 対策はカラスに向かって派手にロケット花火を打ち上げて下さい。一時的には効果があります。 あとは、網が手に入ればピーマン全体を被せる手もありますが…

⇒ ホ~、過激な方法でござるね。
  パァンって音がするのがいいってことですかね。
  カラスとの知恵比べになりそうですね。^^
  

No title

カラスですか・・ガックリ・・
黒い生き物は嫌いなんです・・・
クマとかタヌキを期待してたのですけどね・・・(汗)

マキロン殿

こんばんはでござる。

> カラスですか・・ガックリ・・
> 黒い生き物は嫌いなんです・・・
> クマとかタヌキを期待してたのですけどね・・・(汗)

⇒ 黒いのダメでござるかぁ?
  残念ながら ほぼカラスに間違いないでしょう。

  拙者も最初はタヌキの仕業だと思っていましたけどね。

No title

きのこ侍さん!!

食べられなくなったら、防止作戦が成功ってことです。汗・・・

うさこ

うさこ殿

うさこ殿

> 食べられなくなったら、防止作戦が成功ってことです。汗・・・
>
> うさこ

⇒ カラスの野郎もきっと珍しくて食べてみたんじゃないかな。
  周辺の畑にはピーマン作っている人がいないようだからね。^^
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
