スポンサーサイト


やったぁ、初収穫でござる

二日続けて 畑の記事でござる。

苗から育ったピーマン、いよいよ収穫でござる。エヘン!






それでは お見せいたしましょう。


















ジャ~ン
ブログ 070


1ヶだけです。(爆笑)

ブログ 071


初収穫でござる。



スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

ピーマン初収穫おめでとうございます。
これから楽しみですね…毎日毎日ピーマンが増えていきますよ。

私も今週実家に帰るのでチェックしてきますね。

No title

お~お!!
綺麗な ピーマンですね。

余計な事ですが 私 ピーマン嫌いです。
匂いが ダメですね。

No title

こんばんは…ピーマン初収穫良かったですね
家のはまだなっておりません。 

No title

ピーマン初収穫おめでとうございます。
つやつやピーマンよかったですね。
おいしそうです。
たーくさんとれるといいですね。

うさこ

No title

きのこ侍さん、おはようございます。
いつもご訪問、ありがとうございます。

初収穫・・・感動しますよね!
立派なピーマン、みずみずしくて、おいしそうです。
生でかぶりつきたいような、食べてしまうのはもったいないような・・・
・・ 嬉しい初収穫ですね~

No title

きれいな、かわいいピーマンですね☆

大いなる旅路のはじめの一歩ですね!

meme t殿

こんにちはでござる。

> ピーマン初収穫おめでとうございます。
> これから楽しみですね…毎日毎日ピーマンが増えていきますよ。

⇒ うんうん、楽しみが増えてうれしいでござる。
  今朝も畑へ様子見に出かけてきました。

> 私も今週実家に帰るのでチェックしてきますね。

⇒ 是非、ブログで報告くだされ。
  今の状態が良いのか悪いのか、全く判らないので
  他の人達のが気になりますぅ。^^

ピオーネ親父殿

こんにちはでござる。

> お~お!!
> 綺麗な ピーマンですね。
>
> 余計な事ですが 私 ピーマン嫌いです。
> 匂いが ダメですね。

⇒ ガハハハァ、さすが親父殿でござるね。
  ピーマン嫌いでござったかぁ。
  でも、好き嫌いを言っちゃぁダメでござるよ。
  お孫殿に叱られるよ~。^^
 

らーく殿

こんにちはでござる。

> こんばんは…ピーマン初収穫良かったですね
> 家のはまだなっておりません。 

⇒ おっ、貴殿のはまだでござるか?
  
  今日から毎朝、水くれに行ってます。
  これで更に成長が早まるかなぁ?

うさこ殿

こんにちはでござる。

> ピーマン初収穫おめでとうございます。
> つやつやピーマンよかったですね。

⇒ はいぃ、こんなに自作ピーマンがうれしいとは思ってませんでしたぁ。
  どうもありがと。

> おいしそうです。
> たーくさんとれるといいですね。
>
> うさこ

⇒ おねえちゃん殿、いや、おねえちゃん殿のおねえちゃん殿かな?
  今度実家のピーマンを確認してくれるそうです。
  これも楽しみですなぁ。^^

petero k殿

こんにちはでござる。

> 初収穫・・・感動しますよね!

⇒ はい、拙者も生まれて初めての自作ピーマン収穫でござる。
  結構、感動してますよ~。^^

> 立派なピーマン、みずみずしくて、おいしそうです。
> 生でかぶりつきたいような、食べてしまうのはもったいないような・・・
> ・・ 嬉しい初収穫ですね~

⇒ 今朝もね、1ヶ収穫できましたよ。
  家の衆は、「えー、また1ヶだけ」って言ってたけど・・・
  いいのいいの。

三代目殿

お~、三代目殿。
お忙しいなか、コメントありがとうでござる。

> きれいな、かわいいピーマンですね☆
>
> 大いなる旅路のはじめの一歩ですね!

⇒ 貴殿には先を読まれてていますねぇ。
  拙者も今年は実験と位置つけ、まずやろう!という感じです。

  大いなる旅路の1歩・・・ですよ。^^

No title

お~穫れたんですね!

ちょっと小さいかな(^_^;)
でも大きな一歩ですね。

何事も挑戦、挑戦!

まいたけパパ殿

おはようございますでござる。

> お~穫れたんですね!

⇒ へへへ、まだ豊作ってわけじゃないけど、採れました。

> ちょっと小さいかな(^_^;)
> でも大きな一歩ですね。
>
> 何事も挑戦、挑戦!

⇒ そーそー、まずは実行でござるね。
  まぁ、見ててくだされ。^^
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
