スポンサーサイト


しそ苗を畑へ

23日の土曜日、畑で草刈りとしそ苗を植えました でござる。


まだ草が多いけどね、徐々に無くしていきますよ。
ピーマンとしそ3
ピーマンとしそ5

↓ しそ苗を
ピーマンとしそ2
ピーマンとしそ1
↑ 植えましたぁ。
 さぁ、がんばって成長してもらうでござる。

↓ こちら、ピーマンの種から成長した芽?
ピーマンとしそ4
ちがうかなぁ?

他には見当たらないから・・・・・

もっといっぱい蒔いたんだけど、出てないっす。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわでござる。
一番下のはどう見てもピーマン殿かと。
でかくなりましたね。
シソ兵衛、子守りよろしくでござる。
ちょっと水をあげた方がよいかも。

No title

ピーマンたくさん出来てますね~!!
おめでとう♪

ぱそ侍殿

こんにちはでござる。

> 一番下のはどう見てもピーマン殿かと。
> でかくなりましたね。
> シソ兵衛、子守りよろしくでござる。
> ちょっと水をあげた方がよいかも。

⇒ 昨日の夕方、パトロールへ出かけたときに水分補給をさせてきたでござるよ。
  しかし、確認できた芽が1ヶとは寂しい・・・・

マキロン殿

こんにちはでござる。

> ピーマンたくさん出来てますね~!!
> おめでとう♪

⇒ なんかねぇ、いまいち葉に元気がなかったでござる。
  乾燥気味でした。
  昨日、水を与えてもっと働くように申し付けてきたので
  これからがんばるでしょう。^^

きのこ侍さま

こんばんは。
やりましたね、初収穫!
しかし成長早いですねえ。
どれが芽?って言ってたのはつい先日だった気がしたんですけど!

これからじゃんじゃん収穫ですよ。
私はピーマンは素揚げで塩かけて食べるのが子どものころから大好きです。

黄色木香薔薇 殿

こんにちはでござる。

> やりましたね、初収穫!
> しかし成長早いですねえ。
> どれが芽?って言ってたのはつい先日だった気がしたんですけど!

⇒ どうもありがとう。
  種を蒔いたのは10箇所くらいのはずなんですが、芽が確認できているのは
  3ヶ所だけでしたぁ。
  他のはどうしちゃったんでしょうね。

> これからじゃんじゃん収穫ですよ。
> 私はピーマンは素揚げで塩かけて食べるのが子どものころから大好きです。

⇒ 今朝も早起きして水くれと草むしりをしてきたでござるよ。
  いっぱい収穫できるとうれしいですよね。^^
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
