スポンサーサイト


草ボーボーでござる

いやな予感がしたんだなぁ。

雨降ったり、天気良かったりで、畑はどのようになっているんでしょうか?




17日の日曜日、なかなか行けなかった(いやぁ、行かなかった が正解かな)畑へ

行ってピーマンの成長を確認してきました。





この時期、よく育ってますね~、雑草が。

畑ピーマン2
畑ピーマン1

ほらね、すごい事になってるでしょう。

雑草の方が目立つし。





この日は時間をかけて草刈しました。

この調子じゃ、来週もやんなきゃだめそうじゃ。


種を植えておいたピーマンも・・・・芽が出てました。(たぶんピーマンだと思うけど)


写真は今度ね。^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、白い花を付けてるのはピーマンですよね!!
さすが高級種!!逞しいお姿です♪

No title

おはようございます。
この季節、畑は草との戦いですね。
大変お疲れさまでした。

ピーマンの花きれいに咲いていますね。
きっと立派な実がなりますよ!
楽しみですね。
昨年実家では取れ過ぎて大変でした!

こんにちわでござる

ほっほーっ、これは緑豊かになりましたね。
奇麗にしちゃいましょう。
シソの苗も適当に植えてくだされ!
根がついてしまえば、手間はかかりませんよ。

マキロン殿

こんにちはでござる。

> こんばんは、白い花を付けてるのはピーマンですよね!!
> さすが高級種!!逞しいお姿です♪

⇒ そーそー、白い花のがピーマンですぅ。
  この時期に一機に成長かも。^^
  種蒔きしたの方も今度写真撮って来るね。

meme t殿

こんにちはでござる。

> この季節、畑は草との戦いですね。
> 大変お疲れさまでした。

⇒ そうなんですね、草との戦いです。
  初めての畑なもので、何もかも初めて。
  当たり前か・・・

> ピーマンの花きれいに咲いていますね。
> きっと立派な実がなりますよ!
> 楽しみですね。
> 昨年実家では取れ過ぎて大変でした!

⇒ 羨ましいですぅ。取れすぎて大変なんて。
  今年は試験的に少しだけにしたんですが、うまく収穫できれば
  来年はこの畑全部ピーマンにしちゃおうかなぁって思ってます。
  JAへ出すの。^^

ぱそ侍殿

こんにちはでござる。

> ほっほーっ、これは緑豊かになりましたね。
> 奇麗にしちゃいましょう。
⇒ ね、見事な雑草軍団でござろう?
  今週も草刈しますよ。

> シソの苗も適当に植えてくだされ!
> 根がついてしまえば、手間はかかりませんよ。
⇒ 判りました。
  今度の日曜日にでも植えてきます。

  どうもありがとう。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
