スポンサーサイト


夏場のしいたけ栽培は・・・・

梅雨近し・・・

いよいよ我が信州にも梅雨がやってきそうでござる。


今年は「夏場にもしいたけ栽培」を考えていましたが、やはり空調設備が

整っていないとできませんでした。

(空調設備を入れるほどお金ないしね)

で、がんばって働いてくれた菌床たちをお片づけ。



出てきましたよ、しいたけ花?

ブログ 066
ブログ 065

どのくらい経っているのかは不明でござる。

残念ながら売り物にはならないので処分です。



このまま 放置しておけばどうなるか?ってのも、気になりますね。




しいたけ栽培の再開は、9月中旬の予定でござる。



スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

きのこ侍さま

こんにちは。お久しゅうございます。

うーむ干からびてますね。
しいたけには見えません。

菌床くんたち、お疲れさまでした!

黄色木香薔薇 殿

こんばんは、しばらくでござる。^^

> こんにちは。お久しゅうございます。
>
> うーむ干からびてますね。
> しいたけには見えません。
⇒ チューリップのようでしょう?・・・・ちがうか。

> 菌床くんたち、お疲れさまでした!

⇒ 結構、数量があるので どう処分してよいか悩んでます。
  今回は焼却場行きかなぁ。
  この処分方法が決まれば、次期からは積極的に入れ替えできるんですけどね。

No title

こんにちは

実りの秋が楽しみです。
沢山の立派なしいたけ(の写真)を待っています!

標本のようなシイタケおじいちゃん?お疲れ様でした。

meme t殿

こんにちはでござる。

> 実りの秋が楽しみです。
> 沢山の立派なしいたけ(の写真)を待っています!
>
> 標本のようなシイタケおじいちゃん?お疲れ様でした。

⇒ 今年の残暑が気になるところですが、例年ですとやっぱ9月中旬から
  の再開になると思いますよ~。

  今から9月が楽しみでござるw^^。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
