

ホクトが来た!

これはマズイでござる。

信州大手のホクトがしいたけ栽培に手を出した。

販売開始にはもう少し時間がかかるであろうが、市場導入されれば売値はガタ落ちになるだろうなぁ。

ホクトはオートメーション化を図ろうとしてるんだから。




こうなると、我がきのこ侍としても策を練らねばならない・・・・・。

「厚姫」と「三本衆」のキャラを買ってもらうか。  

なんてねぇ。
三本衆 大

厚姫



今後のホクトの動きを警戒するでござる。




trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

大手進出に負けるな…
東京で売っていたらキノコはキノコ侍のを買いますよ…

実家のまわりでも昔シイタケ栽培をやっている家がありました。
今はわかりませんが。

昔家でも小さな室を作ってシメジを栽培し、家で食べていたことがあります。
うん十年前のこと。
口だけになってしまいますが・・・キノコ侍を応援しております。

meme t殿

こんにちはでござる。

> 大手進出に負けるな…
> 東京で売っていたらキノコはキノコ侍のを買いますよ…

⇒ どうもありがとう。^^
  たぶん、あと1、2年はホクトもオートメーション化が進まないでしょう。
  品種改良のしいたけみたいですので、違う名前で販売してもらうと助かるんだけどなぁ。

> 実家のまわりでも昔シイタケ栽培をやっている家がありました。
> 今はわかりませんが。
>
> 昔家でも小さな室を作ってシメジを栽培し、家で食べていたことがあります。
> うん十年前のこと。
> 口だけになってしまいますが・・・キノコ侍を応援しております。

⇒ 実家は山梨だっけ?
  昔はエノキやシメジも農家さんががんばって作っていたようだけぢ、やっぱ
  ホクトが進出してから単価がガタ落ちになりやめていく農家さんが多かったみたい。
  恐るべき・・・・ホクト。

  ま、自分達のペースでもう少しがんばって見ますよ。^^

きのこ侍さま

こんばんは。

そっかぁー、ホクトさんがしいたけですかぁ。
ホクトさんはエリンギとシメジ、まいたけでしたもんね。

でも、きのこ侍さまはね、以前おっしゃっていた
「かゆい所に手が届く」スタイルが強みですよぉ(*^^)v

ka・ren殿

こんにちはでござる。

> そっかぁー、ホクトさんがしいたけですかぁ。
> ホクトさんはエリンギとシメジ、まいたけでしたもんね。

⇒ そうなんでござるよ。
  まぁ、しいたけオートメーション化を図るにはとても難しいとは
  思いますけどね。
  そこに挑戦するのが大手の強みかなぁ。

> でも、きのこ侍さまはね、以前おっしゃっていた
> 「かゆい所に手が届く」スタイルが強みですよぉ(*^^)v

⇒ そうだね、我らにしかできないサービスもあるし。
  ここ重要ですな。
  できることをちゃんとやっていくでござるよ。^^
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
