スポンサーサイト


その後のピーマンは・・・

なんか久しぶりの外出だなぁ。

出先の途中でちょっとトイレタイムでござる。

上田・道と川の駅です。
ブログ 058
結構車が止まってました。

仕事中だろう?寝ていた人もいるでござるよ。営業車で。

↓ここは敷地内にある「ドッグラン」。
ブログ 059
今度、3号を連れて来よう。

↓3号でござる。
3号1




午後、畑へパトロールです。

その後のピーマンはどうなってますでしょうかっと。

ブログ 061
苗の方は順調に育っている様子でござる。

さて、種を植えた方は・・・・・
ブログ 060

雑草なのかピーマンの芽なのか、よく判らないでござる。

とりあえず、これかなぁと思う芽を撮りました。


まだまだですな。
今後も成長を見守るでござるよ。




スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

実家で母がピーマンも植えたと思います。
土日に帰って、お花も野菜たちも撮ってきますね。
ピーマンて本当にたくさんなりますよよね、競争しますか?
なんて私は撮影するだけですが(笑)

meme t殿

こんにちはでござる。

> 実家で母がピーマンも植えたと思います。
> 土日に帰って、お花も野菜たちも撮ってきますね。
> ピーマンて本当にたくさんなりますよよね、競争しますか?
> なんて私は撮影するだけですが(笑)

⇒ 畑作業はね、初めての試みなんでござるよ。
  野菜を作るための知識もなく、ただ漠然と挑戦しちゃいましたぁ。

  今年は実験ということで、いろいろやってみます。^^
  (しいたけ栽培の競争ならOKでござるよ。笑)

こんにちは

ピーマンの発芽は昼間の温度が30℃、夜間は20℃位必要だと思いますよ。 
もう一度、ポットに蒔き直されて、ビニール等で保温されてはいかがでしょうか?
たぶん、夜間の温度が下がるので遅れているのかも知れませんね

らーく殿

こんにちはでござる。

> ピーマンの発芽は昼間の温度が30℃、夜間は20℃位必要だと思いますよ。 
> もう一度、ポットに蒔き直されて、ビニール等で保温されてはいかがでしょうか?
> たぶん、夜間の温度が下がるので遅れているのかも知れませんね

⇒ そうでしたか。
  確かに昼間は暖かくなってきたけど、夜間はまだ少し寒いくらいのときも
  ありますよね。
  今年は実験ということで始めましたが、いろいろと農作業情報は気にしているところです。
  しいたけのようにはいかないなぁ。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
