スポンサーサイト


行楽日和、いざ畑へ

ゴールデンウィークの二日酔い・・・じゃなくて二日目でござる。

あ~今日も良い天気だぁ。

どっか遊びに行きたいでござる~。



三本衆 大

「ダメダメ、今日も仕事でござる」

「じゃぁ、仕事で出かけよう!」

「そ~じゃ、そ~じゃ」

久しぶりの三本衆登場でした。






仕事で出かけた先はというと・・・・・

ピーマン苗2

はい、畑へ。

ピーマンの苗を買ってあったので植えました。

1ヶ90円です。

ピーマン苗1

全部で15ヶ植えました。

先週はピーマンの種を蒔いたので、これで完成です。

さてさて、成長はどうでしょうか。




雨降るかなぁ。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようでござる

ほほーっ、ついに苗をGetされたでござるね。
早速よい具合に植えましたね。
梅雨のころにはおいちいチンジャオロウスーをつまみに一杯できそうでござるね^_^。

こんにちは。

いよいよ畑も始動しましたね!
いいなあ私も土いじりしたい~!
種蒔きたい~!
植え付けたピーマンには、お水たっぷりやってくださいねっ

ところでこのうす曇りは黄砂でしょうか。


ぱそ侍殿

こんにちはでござる。

> ほほーっ、ついに苗をGetされたでござるね。
> 早速よい具合に植えましたね。
> 梅雨のころにはおいちいチンジャオロウスーをつまみに一杯できそうでござるね^_^。

⇒ おいちいチンジャオロウスかぁ。
  待ち遠しいでござるよ。

  収穫できたら1粒あげるね。(笑)

黄色木香薔薇 殿

こんにちはでござる。

> いよいよ畑も始動しましたね!
> いいなあ私も土いじりしたい~!
> 種蒔きたい~!

⇒ はい、始まりましたよ畑作業。
  っていうか、始めないと貴殿に怒られちゃうからね。^^

  種 蒔きたいでしょう~。
  土いじりしたいでしょう~。

> 植え付けたピーマンには、お水たっぷりやってくださいねっ

⇒ おっと、そうでござるか。
  どうも手入れが悪くていけませんなぁ。

> ところでこのうす曇りは黄砂でしょうか。

⇒ これね、拙者の携帯カメラが変なんですよ。
  黄砂じゃないと思います。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
