スポンサーサイト


いただきもの

さぁ~、いよいよ明日からゴールデンウィーク突入でござる。

5月6日までの超大型連休!





さっき、取引先様より電話がありました。

「連休明けの提出でいいから、仕事お願~い」って。


うれしいやら悲しいやら・・・・。

まっ、しょうがないでござるね。この不景気の中、仕事をいただけるだけでも

感謝しなきゃ。




どっちみち、シイタケの出荷はするわけだし、会社へ来ますよ。




いつも、しいたけの収穫をし選別します。

ちょっとキズついたのや、傘が黒くなっているのは省きます。

この省きを若い衆や自分たちが持ち帰り食べます。(これが特権)



今日、若い衆の母上殿よりお礼にと・・・・・
↓ これをいただきました。
ブログ 044

たらの芽でござる。

自分ちの畑で採れたそうです。



今晩は早速てんぷらでいただきます。これがおいしい!

たらの芽の調理って、てんぷらしか思い浮かばないけど・・・

他にどんな調理があるのかなぁ。




それではみなさん、楽しいゴールデンウィークを。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てんぷらでいいじゃないですか!^^

伝統ある調理法でいただくのが一番いいですよ^^

三代目も連休明けに、素敵な展示会のお申し込みがありました。

お互いにがんばりましょうね!お客様に喜んでいただくためにも♪

こんばんわでござる

ほほーっ、素晴らしいタラの芽でござる。
これはてんぷらにしたら晩酌が進むでござるね。
連休のお務め大変でござるが、いいことですね。
がんばってくだされ。

No title

こんばんは…

はじめまして。
タラの芽は天ぷらでしょう…酢味噌合えとか…
ネットでレシピを探すと色々ありますが、実家(山梨)に帰った時に頂くとやっぱり天ぷらになってしまいます。

写真を見ただけで香りがよみがえってきました。

三代目殿

こんばんはでござる。

> てんぷらでいいじゃないですか!^^
>
> 伝統ある調理法でいただくのが一番いいですよ^^
⇒ てんぷらがいいですよね。^^
  やっぱり。

> 三代目も連休明けに、素敵な展示会のお申し込みがありました。
>
> お互いにがんばりましょうね!お客様に喜んでいただくためにも♪
⇒おっ、それはよかったでござるねぇ。
 業種は違えど、お客様は神様仏様ですよね。

 お~し、三代目殿に負けじと いきますよ~。

ぱそ侍殿

こんばんはでござる。

> ほほーっ、素晴らしいタラの芽でござる。
> これはてんぷらにしたら晩酌が進むでござるね。
⇒ ふふふ、早速てんぷらでいただいたでござるよ。
  1杯余計に飲んじゃった。

> 連休のお務め大変でござるが、いいことですね。
> がんばってくだされ。
⇒ はい。
  しかし、今日のように こう天気が良いと遊びに行きたくなるでござるねぇ。
  連休明けに我らの連休を取ります。

meme t殿

こんばんはでござる。

> はじめまして。
⇒ こちらこそ、始めまして。
  よろしくです。

> タラの芽は天ぷらでしょう…酢味噌合えとか…
> ネットでレシピを探すと色々ありますが、実家(山梨)に帰った時に頂くとやっぱり天ぷらになってしまいます。
>
> 写真を見ただけで香りがよみがえってきました。
⇒ やっぱ天ぷらですよね。^^
  天ぷら、天ぷら。
  昨晩、早速天ぷらで食べました。

  おいしかったでござるよ~。^^
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
