スポンサーサイト


限界集落株式会社

ん~、ちょっと張り切り過ぎたかぁ。

先週金曜日の夜から・・・・急に熱が出て・・・・寝込んでしまったでござる。不覚!

インフルエンザじゃないだろうなぁと疑いながらも、翌日、医者に見てもらいました。


別にインフルでもないし、カゼでもないみたい。

解熱剤をもらって1日中寝ていたでござる。




ちょっと前に購入しておいた本がありました。

熱があるということを理由にゆっくり休もうと、寝ながら読書。

↓ この本でござる。
ブログ 033

「限界集落株式会社」・・・・なんでござろうか?


ざっと説明?すると・・・・

集落の消滅を憂う老人たち、零細農家の父と娘、田舎に逃げてきた若者、

かつての負け組みたちが立ち上がる!


って言っても判んないでしょう?



でも農業の問題を背景にリアルな話が展開されていきます。






あ~おもしろかった。

どうも拙者はこういうストーリーに夢中になってしまう傾向があるなぁ。

↑ なんか急に文字がデカくなっちゃった。どうして?


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【信州上田・坂城の きのこ侍 参上!】

ん~、ちょっと張り切り過ぎたかぁ。先週金曜日の夜から・・・・急に熱が出て・・・・寝込んでしまったでござる。不覚!インフルエンザじゃないだろうなぁと疑いながらも、翌日、医者に見てもらいました。別にインフルでもないし、カゼでもないみたい。解熱剤をもらって1...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それはいけませんでござる。お大事に!
大変興味深い本ですね。

>なんか急に文字がデカくなっちゃった。どうして?
老眼進行して意図的にやったのかと思いましたよ。(^^;

きのこ侍さま

こんにちは。

もしかしてその熱は、疲労熱?あるいは花粉熱?

ka・renは疲労がたまると、熱が出たり
今の時期は花粉症がひどくなると、頭痛と熱が・・・。

お大事に~♪

きのこ侍さま

その後体調はいかがですか?
全ての体調不良は睡眠不足からです。
(経験により!)
毎日ちゃんと寝てくださいね。
(これが出来れば苦労はしないんですけど!)

北上次郎氏のお勧め本にハズなしです!
その題名も気になってました。
いつか読んで見ようっと。

No title

体調大丈夫ですか?
季節の変わり目ですからね、
なにが起こるかわかりません・・・
お大事に!

面白そうな本ですね。
タイトルがすごくいい!
ぜひ読んでみますよ。

ほんとだ、字がでかい・・・
しかも途中から???

ぱそ侍殿

こんにちはでござる。

> それはいけませんでござる。お大事に!
> 大変興味深い本ですね。

⇒ こんど貸してあげるでござるよ。
  きっと感動すでござるよ。

> >なんか急に文字がデカくなっちゃった。どうして?
> 老眼進行して意図的にやったのかと思いましたよ。(^^;
⇒ 今日、更新するけど・・・どうなっているかなぁ。
  

ka・ren殿

こんにちはでござる。

> もしかしてその熱は、疲労熱?あるいは花粉熱?
⇒ 昨年までは花粉で悩まされたこともないし・・・・
  心当たりがあるとすれば、過度な労働かなぁ?
  咳や鼻水も全くなかったからね。

> ka・renは疲労がたまると、熱が出たり
> 今の時期は花粉症がひどくなると、頭痛と熱が・・・。
>
> お大事に~♪
⇒ 貴殿もお忙しいようですが、体に注意してくだされぇ。^^
  どうもありがとう。

黄色木香薔薇 殿

こんにちはでござる。

> その後体調はいかがですか?
> 全ての体調不良は睡眠不足からです。
> (経験により!)
> 毎日ちゃんと寝てくださいね。
> (これが出来れば苦労はしないんですけど!)

⇒ どうもありがとう。
  現在、すっかり元気!
  もうじきピークは過ぎそうですので、 ペースを戻せるかも。^^

> 北上次郎氏のお勧め本にハズなしです!
> その題名も気になってました。
> いつか読んで見ようっと。
⇒ そ~なんですかぁ。
  北上次郎氏のは初めてだったんですが、本の題名が気になって買ってました。
  けど、正解でしたよぉ。
  

まいたけパパ殿

こんにちはでござる。

> 体調大丈夫ですか?
> 季節の変わり目ですからね、
> なにが起こるかわかりません・・・
> お大事に!

⇒ はい、もうすっかり元気です。
  でも、いったいどうしたんだろう?と思うくらい急な発熱でしたぁ。

> 面白そうな本ですね。
> タイトルがすごくいい!
> ぜひ読んでみますよ。

⇒ ね、興味を引かれるタイトルでしょ。
  拙者もこのタイトルが気になって買ったんですよ。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
