スポンサーサイト


採り逃しでござる

あっ、昨日の記事内で「ティッシュペーパー」って書くつもりが、

「ティッシュパーパー」って書いちゃった。(汗)



まぁ、こういうこともありでしょう。


今日は久しぶりのしいたけ写真でござる。

またしても、採り逃しがありました。↓ これでござる。
ブログ 028

これまた久しぶりのモンテロ君。
ブログ 027
気をつけて見ているつもりですが、どうしても奥にある菌床は見逃しがちです。

棚管理してるので、「この棚は採り終わった」と思ってしばらくほったらかしておくと
こうなっちゃう。




厚姫の傘にしてあげようかなぁ。
ブログ 026



やっぱ焼いて食べよう。

いただきます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

あははは~(笑)

厚姫の傘にしてあげようかなぁ。
やっぱ焼いて食べよう。

なんかほのぼのと微笑んでしまいましたとさ(笑)

蕎友館 井出殿

こんにちはでござる。

> あははは~(笑)
>
> 厚姫の傘にしてあげようかなぁ。
> やっぱ焼いて食べよう。
>
> なんかほのぼのと微笑んでしまいましたとさ(笑)

⇒ おっ、ウケていただけましたか?
  たまに、こういうデカイのが採れるんで焼いて食べちゃいます。^^
  自分で栽培している特権ですなぁ~。

きのこ侍さま

こんばんは。

特大ですね!
モンテロ君が小さく見えます。
こんなの焼いて食べたら美味しいでしょうねえ。

うちの菌床、控えめに霧吹きして冬越しさせてたら、
ここに来てぽちっとふた粒しいたけ発生しましたよ。
こんなに気温低いのに、育つのかなあ。
見守っていきます(^^)

黄色木香薔薇 殿

こんにちはでござる。

返事がおそくなってしまいすみませんでしたぁ。
なんだか急に忙しくなってしまい、なかなか時間が取れなくなってきました。
うれしい事なんですが、なんでいつも仕事って重なっちゃうんでしょうかね。
ヒマな時はホントにヒマなんですけどね。
もっと散らして発注されればいいんですが。。。。

> うちの菌床、控えめに霧吹きして冬越しさせてたら、
> ここに来てぽちっとふた粒しいたけ発生しましたよ。
> こんなに気温低いのに、育つのかなあ。
> 見守っていきます(^^)

⇒無事 越冬できそうですね。
 ちゃんと湿気を保ててあれば育つと思いますよ。
 でも、手で持ったとき軽いなぁって思うような状態だと途中で
 成長が止まるかも。
 傘の発育で判断してますが、ちゃんと茶色でツヤがあればいけるでしょう。^^

 見守っててくださいね。ショッ、シュッもね。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
