スポンサーサイト


乾燥中

最近の天気、なかなか日光浴ができませんが・・・・

昨日、今日と時折晴れ間。

この時を待ってましたと・・・・・

干しました。
ブログ 022

うん、なかなか良い感じ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きのこ侍さま

こんばんは。

あ、干ししいたけ作ってますね!
私は半ナマ干しぐらいが好きです。
味が適度に凝縮された感じが。

こっちはお、晴れた!と思って陽光を楽しんでいると、
いつの間にかまた雪がちらつきだして、
干しものどころではありません。
干しリンゴ作りたいんですけどねえ。
凍みリンゴになっちゃいそうです(^_^;)

きのこ侍さま

こんにちは。

今年は寒さの影響で、お野菜が高騰!
スーパーに行っても、野菜コーナーで
考え込んでしまうka・renです。

きのこは影響なっしんぐぅ?

黄色木香薔薇 殿

こんばんはでござる。

雪が降り始めましたよ~。
今晩から大雪かなぁ?
明日朝、長野へ打ち合わせに行くんですが・・・・。混みそう。

> あ、干ししいたけ作ってますね!
> 私は半ナマ干しぐらいが好きです。
> 味が適度に凝縮された感じが。

⇒ 拙者はね、自分で作ってるにもかかわらず、干ししいたけの戻したやつって
  あんまりスキじゃないんです。
  やっぱ、焼きしいたけステーキがうまい!

> こっちはお、晴れた!と思って陽光を楽しんでいると、
> いつの間にかまた雪がちらつきだして、
> 干しものどころではありません。
> 干しリンゴ作りたいんですけどねえ。
> 凍みリンゴになっちゃいそうです(^_^;)

⇒ ほんと、いつまでも寒いよね。
  もうすぐ渓流釣りの解禁になるっていうのに。

  

ka・ren殿

こんばんはでござる。

> 今年は寒さの影響で、お野菜が高騰!
> スーパーに行っても、野菜コーナーで
> 考え込んでしまうka・renです。

⇒ そうみたいですね、野菜が高騰しているって。
  スーパーへ納品に行った時ね、主婦殿はいろいろ見比べて
  即買いはしていませんね。
  じ~くり選んでました。^^


> きのこは影響なっしんぐぅ?

⇒ いぇす、の~ぷろぶれむ でござる。
  ただ発育が遅くなっちゃうんですよ。
  市場は、寒いとよくしいたけが売れます。
  
  もっと寒くなれぇ・・・・いや、もういいや。

No title

お~

味噌汁に入れたいですね~♪

まいたけパパ殿

こんばんはでござる。

> お~
>
> 味噌汁に入れたいですね~♪

⇒ でしょう~。
 今度、火曜日のレシピにしいたけ料理を・・・・^^
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
