

指定ゴミ袋でござる

しっかり働いた菌床たちは、廃菌床として畑へまきます。

廃菌床はよいたい肥になるのでムダになりません。


しかし、菌床たちは ↓ この裸のまま運ばれてくるわけではありません。

ゴミ袋1 お~、絶好調。 増産部隊でござる。

1ヶづつビニール袋に入れられてきまして、このビニール袋がゴミになります。

ゴミは わが町(坂城町)が用意した指定ゴミ袋に入れて出さなければならんのです。
その袋が ↓ これでござる。
ゴミ袋2 きのこ侍って書いて出しませんよ~。個人名を書きます。

今日は、この指定ゴミ袋が終わっちゃったので買いに行って来ました。



坂城町役場で販売してます。

お~、ねずみ大根キャラクターの「ねずこん」も案内役になってますね。
ゴミ袋3

資源ゴミや燃えるゴミなど、分別して出さなければいけません。

分別ですよ、分別。

面倒くさいからってごちゃごちゃで出してませんか~?




地域ごとに若干の違いはあるようですが、ルールは守りましょう。って。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年の初コメントだったかな?
今年もよろしくでござる(遅すぎ?)

いや~もりもりと育ってますね~!!!!
これだけあると迫力があるし、
なぜだかワクワクしますね。

ところで、素人がしいたけを育てようと思うと、
一番いい時期はいつごろなのですか???

まいたけパパ殿

こんばんはでござる。

> いや~もりもりと育ってますね~!!!!
> これだけあると迫力があるし、
> なぜだかワクワクしますね。

⇒ そ~でしょう。
  この生命力というか、勢いが励みになってますよ。^^

> ところで、素人がしいたけを育てようと思うと、
> 一番いい時期はいつごろなのですか???

⇒ はい、それはですね、ズバリ春と秋。
 3月~5月と9月~11月ってもんかなぁ。
 この時期は空調設備もあまり必要としないから。

おはようでござる

ビニール坂城町は可燃ごみですか?
長野市はプラスチックの資源ごみになりますね。
それにしてこのところ勢いいいみたいですね。
値もいいし。やっぱ今シーズンシイタケいつもより高いですよ。

ぱそ侍殿

おはようでござる。

> ビニール坂城町は可燃ごみですか?
> 長野市はプラスチックの資源ごみになりますね。
⇒ なるほど、やはり地域ごとに若干違いはあるようでござるね。

> それにしてこのところ勢いいいみたいですね。
> 値もいいし。やっぱ今シーズンシイタケいつもより高いですよ。
⇒ そのようですなぁ。
  今年はよい年になるような・・・予感がします。
  設計業も動きが出てきてますね。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
