

増産体制完了でござる

年末商戦に向けて増産体制が整いました。 で、ござる。



新たに栽培室を作ったんですよ~。
↓ その一部を・・・・。
ブログ 012

これで我が軍勢は、以前の約2倍になりました。へへへ~。

しかし、当初の予定より1ヶ月ばかり遅くなってしまった。(汗)




大手のきのこ業者がいる我が地域ですが、きのこ侍はがんばってます。

真田一族の如く、少数兵力ながらいろんな戦法を考えだした きのこ侍でござる。

まずは お鍋シール
ブログ 013

小粒なしいたけの袋入りです。
ちょうどお鍋にこの一袋をいれれば ってな感じで好調な売行きでござる。

へへへ~。




コメントの投稿

非公開コメント

きのこ侍さま

こんにちは。

昨日はお疲れの所、コメントありがとうございました♪

大手?
いいの、いいの。関係ないし、気にしない。
大手にしかできないことがあるように
大手じゃない小さいからこそできることがある!
って信念で、ka・renはいつもお仕事してるもん♪

ka・ren殿

こんばんはでござる。

> 大手?
> いいの、いいの。関係ないし、気にしない。
> 大手にしかできないことがあるように
> 大手じゃない小さいからこそできることがある!
> って信念で、ka・renはいつもお仕事してるもん♪

⇒ その通りでござるね。
  フットワークが効くし、客先対応もスンゲ~速いからね。
  その信念、いただきでござるぅ。^^

No title

こんばんは!
立派な栽培室ですね~!!
年末にかけて高値の干しシイタケが気になります・・・
干すだけでなんであんなにお高くなるのでしょう??

No title

こんばんわm(__)m

栽培室すごいですね♪圧巻です。きのこがにょきにょき出てくると、なんか幸せを感じてしまいそう♪
忙しいでしょうが、頑張ってください(^O^)/

マキロン殿

こんにちはでござる。

> こんばんは!
> 立派な栽培室ですね~!!

⇒ どうも ありがと。
  なかなかよくできたと思ってます。^^

> 年末にかけて高値の干しシイタケが気になります・・・
> 干すだけでなんであんなにお高くなるのでしょう??

⇒ うん、確かに干しシイタケは高いでござるね。
  それはね、売値は重量で決まってます。
  例えば、30gの商品を作るとすると、生シイタケを乾燥させるから軽い→いっぱい入れなきゃなんない。
  つまり、枚数が多く必要になるからなんじゃ。
  それに、乾燥工程の費用もあるしね。

  中国産は安いよ。
  
  

農作ちゃん殿

こんにちはでござる。

> 栽培室すごいですね♪圧巻です。きのこがにょきにょき出てくると、なんか幸せを感じてしまいそう♪
> 忙しいでしょうが、頑張ってください(^O^)/

→ そうなんですよ、にょきにょき出てくると とてもうれしくなっちゃいます。^^
  貴殿もお忙しいようですが、今年も残りわずか、がんばっちゃいましょうね。
  年末商戦だもんね。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
