スポンサーサイト


さて体重は・・・

寒いでござる。

こう寒くなると、しいたけの成長が遅いです。


でもね、その分ゆっくり発育するのでデカイのも多いですよ。



↓ ホラ。
ブログ 010


さて、このしいたけの体重は何グラムあるでしょうか?
















答えは・・・・・
ブログ 011

約90gでござる。

焼いて食べるとするか。




おしまい。



               
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと、でっかいっ!

焼いて食べると、ジューシーで
美味しそう~v-352

きのこ侍さま

「おしまい」って、えぇぇぇ―!

焼いてお醤油垂らして、日本酒とセットのしいたけは?

もう、一人で楽しみましたわね(笑)


それにしても大きなしいたけ!
しいたけステーキも捨てがたいですぅ。

No title

肉厚で 美味しそうですね。
さっと焼いて 醤油で 
たまりませんね!

おはようでござる

えっ、もうおしまい。
もっとみたいでござる。

市販のしいたけ例年より高いみたい。

バウワウ殿

こんばんはでござる。

> なんと、でっかいっ!
> 焼いて食べると、ジューシーで
> 美味しそう~v-352

⇒ でっかいでしょ~。
  このサイズは焼いて食べるのが最高の贅沢ですよ。^^
  ねずみ大根を下ろしていっしょに食べると・・・これがまたウマイです。

ka・ren殿

こんばんはでござる。

> 「おしまい」って、えぇぇぇ―!

⇒ いやぁ失礼しました。

> 焼いてお醤油垂らして、日本酒とセットのしいたけは?
> もう、一人で楽しみましたわね(笑)

⇒ なんか拙者の私生活を見られているような・・・
  昨晩は日本酒熱燗とのセットで一杯でしたよ。

> それにしても大きなしいたけ!
> しいたけステーキも捨てがたいですぅ。

⇒ まるかじりじゃよ。
  結構食べ応えがあります。^^

ピオーネ親父殿

こんばんはでござる。

> 肉厚で 美味しそうですね。
> さっと焼いて 醤油で 
> たまりませんね!

⇒ そうそう、そうなんです。
  こちらの名産「ねずみ大根」ってのといっしょに食べると
  それはもう 大騒ぎ。ってくらいにウマイでござる。^^

ぱそ侍殿

こんばんはでござる。

> えっ、もうおしまい。
> もっとみたいでござる。

⇒ 昨晩はね、ちょっと仕事が立て込んでいたものでして・・・・はい。
  いろいろ書きたかったんだけどお客から電話が来ちゃって、すぐデータがほしいって
  感じでしたもんで。

> 市販のしいたけ例年より高いみたい。

⇒ ホ~、それは朗報でござるね。
  増産体制が完了したのでガンガン生産するド!

  今週、つけもの侍殿が我が城へ来る予定でござる。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
