

雪でござる

この冬、初めての雪が降ったでござる。

初雪2

駐車場へ向かう途中で パチリ。

そして車にもちょびっと積もってた。
初雪1

寒いのが苦手な きのこ侍 でござる。

三本衆 大
               「いや~、とうとう降ったでござるね」
               「我らも寒いと成長が遅いのじゃ」
               「そーじゃ、そーじゃ」




増産準備完了しました。

年末~年始にかけて売りまくれ~って。

コメントの投稿

非公開コメント

きのこ侍さま

こんばんは。

降りましたね、雪!
私は寒いと心身ともにフリーズして仕事に支障をきたすヒトですけど、
雪は好きです。雪かきも好き。
豪雪地帯に住んでるんじゃないから言えるんでしょうけどね。

きのこの菌床3回目、
やっとぽちぽち出てきて、今しめじぐらいになっています。
収穫できるのはいつのことやら?
気長に見守っていきます。

増産準備完了で、お稼ぎ~(^^)

黄色木香薔薇 殿

こんばんはでござる。

> 降りましたね、雪!
> 私は寒いと心身ともにフリーズして仕事に支障をきたすヒトですけど、
> 雪は好きです。雪かきも好き。
> 豪雪地帯に住んでるんじゃないから言えるんでしょうけどね。

⇒ 雪・・・・いいですよ~。
  露天風呂に入りながらの雪見酒がうまいです。^^

> きのこの菌床3回目、
> やっとぽちぽち出てきて、今しめじぐらいになっています。
> 収穫できるのはいつのことやら?
> 気長に見守っていきます。

⇒ この時期だとね、水没させてから2週間くらいかかりますよ。
  こちらも成長が遅いので、ストーブで暖め成長促進してます。はい。

> 増産準備完了で、お稼ぎ~(^^)

⇒ 稼ぐド~。
  年末までが勝負なんです。

No title

午前中は 天気良かったんですが
午後から 雪が降って 結構 積もりました。
まだ 根雪には ならないと思うんですが。

きのこ侍さま

うわぁ―、雪♪♪
金曜日は寒かったですもんね。
寒いのは嫌だけど、雪を見ると
なぜかテンションが上がっちゃうka ・ ren です。
大阪ではほとんど雪を見ることないなぁ。
同じ日本国内なのに、縦に長い日本。不思議ですよね。

ピオーネ親父殿

こんばんはでござる。

> 午前中は 天気良かったんですが
> 午後から 雪が降って 結構 積もりました。
> まだ 根雪には ならないと思うんですが。

⇒ 米沢はすごく雪が降った記憶がありますけど
  そちらの東根も多いんですかね~。
  雪はいいんですけど、寒いのが苦手です。

  信州も寒くなってきてますよ。
  いやだなぁ。
  

ka・ren殿

こんばんはでござる。

> うわぁ―、雪♪♪
> 金曜日は寒かったですもんね。
> 寒いのは嫌だけど、雪を見ると
> なぜかテンションが上がっちゃうka ・ ren です。

⇒ そ~です、雪はいいんですけどね。^^
  寒いのが辛いでござる。
  ・・・・・暖かい気温で雪は降らないかぁ。

> 大阪ではほとんど雪を見ることないなぁ。
> 同じ日本国内なのに、縦に長い日本。不思議ですよね。

⇒ 以前、アメリカへ出張で行った時、カリフォルニアでホットパンツにTシャツ姿の
  人たちがいて、その日にシカゴへ移動したら雪が降ってましたよ。
  デカイ国だなぁって感心してました。
  

こんばんは♪

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

きのこ侍さんは 寒いのが苦手なの??
じゃあ、北海道には住めないね~
こっちは今日、朝から降り続いて どんどん積もってますよ!!
除雪機、出動です!( ̄Д ̄)ノ オウッ

きのこさん、売れに売れて ガッポガッポ・・・(▼∀▼)v

はちゅんねこ殿

こんにちはでござる。

 
> きのこ侍さんは 寒いのが苦手なの??
> じゃあ、北海道には住めないね~

⇒  ( ̄∇ ̄;)ヒッヒッヒ~。
  寒いの苦手でござる。
  ・・・・・ぶるぶる

> こっちは今日、朝から降り続いて どんどん積もってますよ!!
> 除雪機、出動です!( ̄Д ̄)ノ オウッ

⇒ きっとスンゴイ勢いで降ってんだろうなぁ。
  そっか、雪かきナンツウもんじゃなくて除雪機か~。

> きのこさん、売れに売れて ガッポガッポ・・・(▼∀▼)v

⇒ 貴殿の城で販売しているジンギスカンほどじゃないけどね。(^^)
  あ~ジンギスカン食べたい~!
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
