スポンサーサイト


売行きの確認でござる

現在 増産体制の準備をしている きのこ侍でござる。




各店舗の売行きはどうでござろうか。


隣町の大手スーパーに納品がてら行って来ました。
手続き3

地場産売り場の棚が野菜でいっぱいでした。

きのこを置く場所がありません。・・・・「弱ったなぁ」

お店の担当の方に尋ねてみました。



「あの~、どこへ陳列すればよいですか?」・・・・拙者

「あっ、きのこ侍さんですね。お宅のは結構よく売れるので場所作ります」・・・・・お店の方

「ねぎ殿の横がいいんですけど」・・・・・拙者

「わかりました。毎日持ってきてくださいね。」・・・・・お店の方


うれしいでござる。

でもね、今寒いから成長が遅いんですよ。

↓ こちらに場所を作っていただきました。
売れてます2

ねぎ殿の横です。
売れてます1


はやく増産体制にしなくては。













今日のレシピ

 今日は「大根のかき揚げ(2種類)」
ブログ 008
調理法が2種類あります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「お宅のは結構よく売れるので場所つくります」

く~ こんなこと言われたら、たまらなくうれしいでしょうね。

このしいたけ、プリップリで食べ応えがありそう!

No title

こんばんは、写真で拝見してもとっても美味しそうなシイタケですね!実物はかなりの上物でしょう・・
う・・ん 干してみたい・・(笑)

きのこ侍さま

こんにちは。

冬のほっこりあったか定番メニュー、お鍋には
きのことネギは外せませんわ!

そりゃ、ネギ殿のお隣でしょ♪

きのこ侍さま

いつ見ても形よくぷりっぷりのしいたけですねえ!
長ネギの隣でイキイキしておりますね。

うちの菌床しいたけ君はこの寒さで全然動きだしません。
これ芽かなあと思われるぽっちりがひとつ、
ここ数日現状維持のままそこに居ます。
暖気がたまる天井に近い場所に置いているのですが、
そもそも20度を維持するなんて不可能な店内なものですから…

このまま成長しなかったらこれで菌床は終わりですか?

まいたけパパ殿

こんにちはでござる。

> 「お宅のは結構よく売れるので場所つくります」
> く~ こんなこと言われたら、たまらなくうれしいでしょうね。
> このしいたけ、プリップリで食べ応えがありそう!

⇒ 自分たちもとても驚いてます。
  問題は・・・・安定供給ができるかどうか。
  現在増産体制の準備中なんだぁ。^^

マキロン殿

こんにちはマキロン殿。

> こんばんは、写真で拝見してもとっても美味しそうなシイタケですね!実物はかなりの上物でしょう・・
> う・・ん 干してみたい・・(笑)

⇒ いまね、干ししいたけも試しに作ってます。
  まずは大手の市場で競りをかけてもらおうとしてるんだぁ。
  来週中には結果がでますよ。
  楽しみじゃ。^^

ka・ren殿

こんにちはでござる。

> こんにちは。
> 冬のほっこりあったか定番メニュー、お鍋には
> きのことネギは外せませんわ!
> そりゃ、ネギ殿のお隣でしょ♪

⇒ おっ、ka・ren殿もお気づきでしたか。
  そうなんです。 鍋具材に近いところに置くとお客さんも ついで買い を
  して行くんですよねぇ。
  てなわけで、ネギ殿の横にしました。
  ka・ren殿大正解!^^

黄色木香薔薇 殿

こんにちはでござるw。

> いつ見ても形よくぷりっぷりのしいたけですねえ!
> 長ネギの隣でイキイキしておりますね。

⇒ 寒くなってからのしいたけは、身も引き締まりよいですよ。
  ネギ殿の隣で喜んでました。^^

> うちの菌床しいたけ君はこの寒さで全然動きだしません。
> これ芽かなあと思われるぽっちりがひとつ、
> ここ数日現状維持のままそこに居ます。
> 暖気がたまる天井に近い場所に置いているのですが、
> そもそも20度を維持するなんて不可能な店内なものですから…
>
> このまま成長しなかったらこれで菌床は終わりですか?

⇒ 実際問題として20℃維持ってのは無理ですよね。
  拙者たちは、1日1回でよいから20℃まで温度を上げるため
  ストーブをたいてます。
  20℃までいったらストーブを止めて自然の温度低下にしてますよ。
  これもヒートショックでしいたけには刺激です。

  菌床たちの生命力は強く、3回発生で終わりってことはないですよ。
  ただ、寒いとなかなか芽を出しません。
  ぱそ侍殿が去年育てた菌床は越冬してます。
  (そのままほって置いたらしいです)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きのこ侍殿こんにちはでござる☆

売り上げ快調、人気上々おめでとうございます!^^

出せば売れるのに生産が追いつかない・・・。

このじれったさ良く分かります!

うちでも特に季節物はそうなんですけど、売れ行き好調、どんどん仕入れしたい!って時に限って

問屋さんにも織元さんにももう商品がない・・・。

これほどくやしい時はないですもんね~^^;;

でも着実に天下統一の道はひらけているのですね!

鍵コメ君殿

こんばんはでござる。

了解したでござる!
人生いろいろ。まだまだ若い、チャレンジしましょう。

また落ち着いたらコメくだされ。
達者で。

三代目殿

> きのこ侍殿こんにちはでござる☆
⇒ こんばんはでござる。
  ^^貴殿の ござる も板について来ましたなぁ。

> 売り上げ快調、人気上々おめでとうございます!^^
> 出せば売れるのに生産が追いつかない・・・。
> このじれったさ良く分かります!
> うちでも特に季節物はそうなんですけど、売れ行き好調、どんどん仕入れしたい!って時に限って
> 問屋さんにも織元さんにももう商品がない・・・。
> これほどくやしい時はないですもんね~^^;;

⇒ 三代目殿もこういうじれったい気持ちを乗り越えてんですねぇ。
  ほんとは11月中に増産体制が完成する予定だったんですけど、佐久平の合戦が
  思いのほか手こずってしまい いまになってしまいました。


> でも着実に天下統一の道はひらけているのですね!
⇒ へへへ、好きですよ、こういう言葉。
  天下統一・・・いい響きでござる。

  まずは地元の知名度を考えてます。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
