スポンサーサイト


春菊はどうなった?

畑の刈った草も片付け、やっと耕せるようになったでござる。

畑の様子1

でも、こうやって見るとまだ草が多いなぁ。



さて春菊はどうなったでござろうか?

畑の様子2

ん~、なんとかゆっくり成長しては いますね。


鍋に入れるにはまだまだじゃぁ。

しいたけは豊富にあるんですけどね。・・・・・あたりまえか。














今日のレシピ

 「ねずみ大根のブドー漬け」でござる。
ブログ 007



ブログランキング合戦中!
ポチっとお願い申す。
   ↓





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ねずみ大根のブドー漬け」!!!

いったいどんな味がするのでしょうか???

↓ 真田幸村 かっこよすぎ(笑)
  歴女たちがはまるのも分かる気がしますね。

きのこ侍さま

きのこ侍さま、こんばんは。

今日のレシピが楽しみなka・renです。

材料の「枝に残っているぶどう」っていうのに
爆笑してしまいました!

まいたけパパ殿

こんばんはでござる。

> 「ねずみ大根のブドー漬け」!!!
> いったいどんな味がするのでしょうか???

⇒ 一切れ食べてみたいでござるね。
  普通の大根のブドー漬けよりちょっと辛いだけじゃないかな?

> ↓ 真田幸村 かっこよすぎ(笑)
>   歴女たちがはまるのも分かる気がしますね。

⇒ チョ~美化してますよね。(笑)
  けど地元だから許す!^^
  

ka・ren殿

こんばんはでござる。

> 今日のレシピが楽しみなka・renです。
>
> 材料の「枝に残っているぶどう」っていうのに
> 爆笑してしまいました!

⇒ ハハハァ~って感じで拙者もうけましたよ。
  この辺がローカルでよいでしょう?
  
  それでもね、一応 ねずみ大根は町も後押ししてるんですよ。
  小さい町ですからね、こういう時は積極的です。^^

No title

おはようでござる。
やはり種まき遅かったようですね。
春菊は根が生きている限り生えるようですから春まで待ちましょう。
こちらは例のプロジェクト一週間延びて昨日納品でした。
もとの製品に不具合があったり、追加変更があったり。。請負は振り回されます。
それでも終わって、山頂に立った思い出ござるよ。
とりあえず今日は乾杯でござる。

ぱそ侍殿

こんにちはでござる。

> おはようでござる。
> やはり種まき遅かったようですね。
> 春菊は根が生きている限り生えるようですから春まで待ちましょう。

⇒ そうなんですか。
  結構たくましいんですね、春菊って。
  ゆっくり待ちます。

> こちらは例のプロジェクト一週間延びて昨日納品でした。
> もとの製品に不具合があったり、追加変更があったり。。請負は振り回されます。
> それでも終わって、山頂に立った思い出ござるよ。
> とりあえず今日は乾杯でござる。

⇒ 弊社のちょっと若い衆から聞きました。
  がんばってますね、よいです。
  とりあえずの乾杯、ゆっくり静養してくだされ。^^
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
