

冬支度

12月に入る前に・・・・・

何とかしいたけの増産体制を・・・・でござる。

(いま突貫工事してますよ~。まぁ工事ってほど大げさじゃないけど)


寒くなってきましたね。
しいたけの成長も遅くなっています。

冬支度をして師走を迎え撃つとしよう。

↓ 足元から・・・冬用スリッパ
ブログ 004
↓ 手には・・・リストウォーマー
ブログ 002

↓ 厚姫も接客業務でカウンターに居ます。
ブログ 001
↓ 寒いからショールを。
ブログ 003

黄色木香薔薇 殿、いただきましたリストウォーマー、厚姫人形。
非常に助かってます。
あらためて、ありがとうでござる。


これで冬支度は終わり。
簡単ですなぁ。^^















今日のレシピ

 「ねずみ大根のカラシ漬け」

ブログ 005






コメントの投稿

非公開コメント

きのこ侍さま

朝晩はすっかり冬なのに、日中はまだまだ暖かいですね。
街なかの初雪にはまだお目に掛かっておりませぬ。

厚姫人形とリストウォーマー、活躍しているようで
うれしいです~(*^_^*)

しいたけ菌床栽培3回目に突入しましたぁ!

黄色木香薔薇 殿

こんばんはでござる。

> 厚姫人形とリストウォーマー、活躍しているようで
> うれしいです~(*^_^*)
⇒ 厚姫は玄関を入って正面カウンターに居ます。
  お客さんが入って来て真っ先に目に付くはずですよ~。
  だからね、「おっ、かわいいねぇ」と言ってくれるお客さんが
  とても多いです。
  厚姫もご満悦!

> しいたけ菌床栽培3回目に突入しましたぁ!
⇒ これからの季節、できるだけ暖かく(20度くらい)してあげてください。
  発生本数は徐々に減ってきますが、まだまだ出ますよ。

  がんばって。^^
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
