スポンサーサイト


ねずみ大根祭り

19日(土)。

天気・・・・雨 でござった。


佐久平の合戦から戻り、この日は「坂城 ねずみ大根祭り」が開催されました。

拙者も微力ながら、同士の立町ファームに加勢してきたでござる。



そう、しいたけの販売です。
試食もやりましたよ~。

↓ でも、メインはねずみ大根殿でござるよ。
ねずみ大根祭り1

地元のTV局も来られました。
ねずみ大根祭り4

ねずみ大根祭り5

↓ ここで拙者もしいたけ販売と試食用サンプルつくりを。
ねずみ大根祭り3

観光バスの威力はスゴイ。
大勢のお客さんが降りたと思うと・・・・一気に襲来。

たちまち売れ切れてしまった。
もっと用意しておけばよかったのじゃが、なんせ初めてだったもんで。

試食は、ねずみ大根のおろしと焼きしいたけ。
味付けはなにもせず、そのまま。あ~、醤油は用意しました。

でもおいしいよ。


バタバタと作業をこなし、完売したので帰ってきましたが・・・・・

なんか忘れているような・・・・・





そうでした、ねずみ大根マスコットの命名。

いったい なんて名前がついたんですか?


誰かおせぇて。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメ侍殿

こんばんはでござる。

いろんな意味でこれからもがんばっちゃおうじゃありませんか。
同士としてこれからもよろしくでござる。^^
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
