スポンサーサイト


調査終了

整然とした段ボール箱。

税務調査終了でござる。

この箱の中に2社分のいろいろな伝票や資料が。

ブログ 243





やれやれ、やっと税務調査が終了して帰ってくれた でござる。


いろいろと不備があり、結構指摘されました。(泣)






みなさんも以下のことを注意してください。

(まぁ、常識って言えば常識なんでしょうが)

1.3万円以上の領収書には必ず収入印紙を。

2.納品書などの伝票類(複写)は失敗しても破かずに
  綴りのままにしておくこと。
       ↑
 破ってしまうと「悪質」とみなされるみたいよ。

  拙者はこういうのがたくさんあったので痛めつけられました。

3.外注費は必ず請求書を発行してもらう。

  他にもいろいろ指摘されたんですが・・・・・・思い出すと頭にくるので書くのやめます。



なんか、段々不愉快になってきたので 今日はここまで。



酒飲んで寝ます。



  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

調査、おつかれさまでした。

なになに!3万円以上の領収書には、収入印紙を???

ん~~~ 貼ってないような気が・・・(--:)

こんばんは。

色々と大変だったようですが・・・、税務調査本当にお疲れ様でしたi-189i-189

経営者の方って、本当に大変なんだな・・・って思いましたi-201i-201
今頃・・・お酒を飲まれて、お休みになっていらっしゃる頃でしょうか??i-229

ごゆっくりとお休みになられて下さいネi-178


あ!
私、「3万円以上の領収書には必ず収入印紙を・・」だけ知ってましたよぉ~i-179

デパートでも、3万円以上お買物されたお客様に、
領収書をお出しする時に、収入印紙を貼っているんデスi-179

No title

おはようございます。

税務調査お疲れさまでした。
お酒飲んで一晩ぐっすり寝たら、気分は切り替わりましたか?

私も最初の頃、失敗した伝票類を捨ててしまったのですが、
八咫烏に×してそのままにしておくようにと言われました。
事務も計算も苦手です~(^_^;)

No title

おはようございます。
それは大御苦労さまでした。
ほほー、3点大変為になったでござる。拙者も破り捨てはありますよ。

今日うちのポットをみたら春菊発芽してましたよ。
この間そちらに行った翌日にまいたもの。
そろそろきのこ侍農場のもでてくるでせう。

まいたけパパ殿

こんばんはでござる。

> なになに!3万円以上の領収書には、収入印紙を???
>
> ん~~~ 貼ってないような気が・・・(--:)

⇒ でしょう?
  特にお得意さんの分なんかは貼ってないもんね。
  気をつけてくださいね。(人のことは言えませんが)^^

カオリちゃん殿

こんばんはでござる。

> 色々と大変だったようですが・・・、税務調査本当にお疲れ様でしたi-189i-189
>
> 経営者の方って、本当に大変なんだな・・・って思いましたi-201i-201
> 今頃・・・お酒を飲まれて、お休みになっていらっしゃる頃でしょうか??i-229
>
> ごゆっくりとお休みになられて下さいネi-178

⇒ どうもありがとう。
  昨晩はカリカリしながら飲んでたので 少し飲みすぎてしまったでござるよ。

> あ!
> 私、「3万円以上の領収書には必ず収入印紙を・・」だけ知ってましたよぉ~i-179
>
> デパートでも、3万円以上お買物されたお客様に、
> 領収書をお出しする時に、収入印紙を貼っているんデスi-179

⇒ お~、さすが商売柄よく知ってますねぇ。
  拙者たちは現金商売でなく、売り掛け・買い掛けなんで つい忘れちゃうんだなぁ。
  これから気をつけます。^^

黄色木香薔薇 殿

こんばんはでござる。

> おはようございます。
>
> 税務調査お疲れさまでした。
> お酒飲んで一晩ぐっすり寝たら、気分は切り替わりましたか?

⇒ へへへ~、あまり後を引かない性格なんで、もう関係ないって感じでござるよ。
  これだからイケないってとこもあるんですがね。^^

> 私も最初の頃、失敗した伝票類を捨ててしまったのですが、
> 八咫烏に×してそのままにしておくようにと言われました。
> 事務も計算も苦手です~(^_^;)

⇒ そうでしょう?
  破いちゃうことだってあるよね。
  調査官は、破った部分を「復元してください!」って言うんだよ。
  出来るわけないじゃん、まったく。
  あ~ヤバイ、思い出したらまた気分悪くなってきたぁ。

ぱそ侍殿

こんばんはでござる。

> おはようございます。
> それは大御苦労さまでした。
> ほほー、3点大変為になったでござる。拙者も破り捨てはありますよ。

⇒ まずいでござるよ、破るのは。
  「悪質」って言われちゃうんだから。

> 今日うちのポットをみたら春菊発芽してましたよ。
> この間そちらに行った翌日にまいたもの。
> そろそろきのこ侍農場のもでてくるでせう。

⇒ おっ、そうでござるか。
  調査も終了したことだし、見に行ってきます。

No title

お疲れさまでした^^

>納品書などの伝票類(複写)は失敗しても破かずに
  綴りのままにしておくこと。

こういうことってうっかりありそうですよね。

そっかぁ、書き損じはそのままにしておく方が良いのですね。

いま思い出してみたら・・・ボールペンで大きくバッテンにしてるだけだと思うので安心しました^^;;;

きのこ侍さま

こんにちは。

不愉快な気分は落ち着かれましたか~?


「まぁ、常識って言えば常識なんでしょうが」ってフレーズで
腹立ってる感がよく伝わってきましたわ。

ka・renの中では、温和なイメージのきのこ侍さま。
笑っちゃいけないけど、可笑しいです。ごめんなさい。


3万円以上ねー、ついうっかり忘れちゃうんですよね。
印紙貼るの面倒だから、2枚とか3枚に分けちゃいます。(あ、大きな声でいっちゃマズイ!)
カード払いだったらいらないんですけどね。
ka・renはね、【3】はめちゃめちゃ気をつけてます。

三代目殿

こんばんはでござる。

> お疲れさまでした^^
>
> >納品書などの伝票類(複写)は失敗しても破かずに
>   綴りのままにしておくこと。
>
> こういうことってうっかりありそうですよね。
>
> そっかぁ、書き損じはそのままにしておく方が良いのですね。
>
> いま思い出してみたら・・・ボールペンで大きくバッテンにしてるだけだと思うので安心しました^^;;;

⇒ さすがお店を営んでいるだけのことはありますねぇ。
  大きくバッテンがいいって言ってました。

  ちょっとなんだか忙しくで訪問や更新ができていませんが、気持ちが
  落ち込んでいるわけではないですよ。

  一応言っておきます。^^

ka・ren殿

こんばんはでござる。

> 不愉快な気分は落ち着かれましたか~?
>
>
> 「まぁ、常識って言えば常識なんでしょうが」ってフレーズで
> 腹立ってる感がよく伝わってきましたわ。

⇒ はい、もう全然平気、への河童でござる。

> ka・renの中では、温和なイメージのきのこ侍さま。
> 笑っちゃいけないけど、可笑しいです。ごめんなさい。

⇒ イメージ通りですよ。
  自分でいうのもおかしいけど、温和なきのこ侍でござるぅ。^^
>
> 3万円以上ねー、ついうっかり忘れちゃうんですよね。
> 印紙貼るの面倒だから、2枚とか3枚に分けちゃいます。(あ、大きな声でいっちゃマズイ!)
> カード払いだったらいらないんですけどね。
> ka・renはね、【3】はめちゃめちゃ気をつけてます。

⇒ 【3】はね、仲間内での仕事の場合多いんですよ。
   「この予算でやって」って頼む程度なんで、いちいち請求書は
   もらってなかったんです。
   これから気をつけます。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
