スポンサーサイト


芽が出た春菊

いや~来ました、税務調査官。

やっと初日が終わったでござる。


実は拙者・・・・小さい会社の社長さん。

実は拙者・・・・小さい会社を2つ運営。


でござる。

調査官が来られたら、不意打ちの如く この2つの会社の調査をする と。


おい、聞いてないよ~



さてあと1日。どうなることやら。







さあ、気持ちを入れ替えて。

先日借りた農地へ行ってきました。
ブログ 242

役場の人が草刈をしてくれたようです。
一時帰国した若い衆に立っててもらいパチリ。

そして、先日蒔いた春菊は・・・・
ブログ 241
ブログ 240

出てますね~、芽が。

早く大きくな~れ。鍋料理が楽しみでござる。^^






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

取り調べ御苦労さまでござる。
そうゆう不意打ちは怖いですね。大ごとにならぬことを所望しておるでござる。

この緑のですか?
この写真を見る限りでは春菊じゃなさそうですねぇ、残念ながら。
今年の夏とれたばかりの種で、ひょっとしたら出が悪いかもしれないでござるよ。
春菊は古い種の方がいいと言う説もあって。
もうすこし様子をみてみませう。

ぱそ侍殿

こんばんはでござる。

> 取り調べ御苦労さまでござる。
> そうゆう不意打ちは怖いですね。大ごとにならぬことを所望しておるでござる。

⇒ 拙者がまとめた経理関係資料はバッチリじゃ。
  アリ1匹たりとも入る余地はないじゃろう。ハハハハぁ~。

> この緑のですか?
> この写真を見る限りでは春菊じゃなさそうですねぇ、残念ながら。
> 今年の夏とれたばかりの種で、ひょっとしたら出が悪いかもしれないでござるよ。
> 春菊は古い種の方がいいと言う説もあって。
> もうすこし様子をみてみませう。

⇒ な~んだ、違うでござるかぁ
  よくわかんないけど、もう少し待ちますね。

No title

会社を二つも経営されているんですね!
すごい!尊敬します。

税務調査、大変そうですね~
うちには来るのかな?

もう目が出てるんですね!
これから楽しみです!

No title

こんにちはでござる。
ほほう、経理書類はしっかり固まっているでござるね。

刈った草はどうするでござるか?
もしまわりに迷惑にならなければ乾いた草は野焼きすると良いですよ。
灰はよい肥やしになるですよ。
くれぐれも飛び火に注意くだされ。

きのこ侍さま

こんにちは。

お祝いコメントありがとうございました!
きのこ侍さまのお誕生日は、17日でしたね。
イチコメゲット狙うぞぉ~!^ ^

でも、11日に税務調査官なんて・・・
本当に申しわけないです。
きのこ侍社長殿、かたじけないでござる(笑)

まいたけパパ殿

こんばんはでござる。

> 税務調査、大変そうですね~
> うちには来るのかな?

⇒ 来ますよ~、きっと。
  やっかいですよ。

> もう目が出てるんですね!
> これから楽しみです!

⇒ どうもこの芽は違うと ぱそ侍殿から連絡がありました。
  いや~知らないもんで。^^

ぱそ侍殿

こんばんはでござる。

> こんにちはでござる。
> ほほう、経理書類はしっかり固まっているでござるね。

⇒ ・・・・と、自分では思っていますがね。
  結構指摘されたこともありましたよ。

> 刈った草はどうするでござるか?
> もしまわりに迷惑にならなければ乾いた草は野焼きすると良いですよ。
> 灰はよい肥やしになるですよ。
> くれぐれも飛び火に注意くだされ。

⇒ 役場の人は、駐車場の端っこへ置いといてって言ってたので
  そうします。
  野焼きは勇気が要りますよねぇ。

ka・ren殿

こんばんはでござる。

> お祝いコメントありがとうございました!
> きのこ侍さまのお誕生日は、17日でしたね。
> イチコメゲット狙うぞぉ~!^ ^

⇒ はい、よく覚えていてくれたでござるね。^^
  ここ数年、自分の誕生日も忘れていることも多かったんですけど
  ブログ始めたら結構思い出してます。

> でも、11日に税務調査官なんて・・・
> 本当に申しわけないです。
> きのこ侍社長殿、かたじけないでござる(笑)

⇒ 疲れました~。
  今日までの2日間、いろいろ指摘されて大変でしたよ。

きのこ侍さま

おはようございます。

この葉っぱのころへろへろ感は…
オキザリス、かな?
開いた形がハート型ならそうかも。
抜いて見て、球根状のものがみえたらきっとそうです。
わさわさ増えてピンクとか黄色の花を咲かせますよ。

オキザリスなら、ね(^.^)

黄色木香薔薇 殿

連コメ ありがとうでござる。^^

> おはようございます。
>
> この葉っぱのころへろへろ感は…
> オキザリス、かな?
> 開いた形がハート型ならそうかも。
> 抜いて見て、球根状のものがみえたらきっとそうです。
> わさわさ増えてピンクとか黄色の花を咲かせますよ。
>
> オキザリスなら、ね(^.^)

⇒ オキザリス?
  初めて聞いたでござるよ。
  やっぱよく知ってますね、植物博士ですね。

  近々様子見に行って見ます。
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
