スポンサーサイト


こちらも栽培開始!

我がきのこ侍 同士の 立町しいたけファーム

いよいよ同士も始動した。



↓ 大部隊 2000菌床 が布陣、来週より収穫作業ができるだろうか。

ブログ 238

今年の新兵器は・・・・・・

 ↓ 自動噴霧器

ブログ 239

これにより、大幅な効率UPができるでござる。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きのこ侍さま

こんにちは。

先日は心温まるコメント、ありがとうございました。


昨日の関西ローカルニュースで、しいたけ栽培の特集をしていました!
株をね、叩いたり、水をかけたり、電気を流したり・・・。
色々な刺激を与える・・・・ようなことを説明していました。

これからが、しいたけの最盛期なんですね!
体調にはご留意くださいね~♪

ka・ren殿

こんばんはでござる。

> 昨日の関西ローカルニュースで、しいたけ栽培の特集をしていました!
> 株をね、叩いたり、水をかけたり、電気を流したり・・・。
> 色々な刺激を与える・・・・ようなことを説明していました。

⇒ そうなんですよ、しいたけ菌は刺激が大好き。
  潤いも重要で、質問のあったお湿りですけど・・・・・湿度環境70% 位がベストかなぁ。

> これからが、しいたけの最盛期なんですね!
> 体調にはご留意くださいね~♪

⇒ どうもありがとう。
  この時期、張り切っちゃいますので注意します。^^
プロフィール

きのこ侍

Author:きのこ侍
FC2ブログへようこそ!

最新記事
アナログ時計
今、何時? え~と・・・・
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にお越しくださいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
